作詞家森由里子さんのブログから、男系派を考える

Post's thumbnail

 『新時代のアマテラス』を書かれた森由里子さんが、愛子様サイトに京都のSさんが投稿された感想記事を、
ご自身のブログで紹介されていました。
拙著の嬉しい感想、和気清麻呂の話です。

  森さんは上記の記事で、

「男系男子にこだわる人は、できれば昔のままなんにも変えたくない人。本当は男尊女卑で、旧態依然とした家父長制度が大好きなのでしょう。 …それでもなお伝統と呼んでいる因習を守りたい人は、ご自身のライフスタイルだけをそのように好きにすればいいのではと思います。」

と書いておられて、本当にその通りだと思いました。

 男系派の言ってることは全て

「側室だの養子だの、他人にそんなことを押し付けるな!」

で終わりなんです。 天皇や皇族に対して、
「お前たちに自由なんてないんだから国民様の言うことに黙って従え」
と言ってるのと同じことで、重度の国民主権病に冒されてる点では左翼と同じだと思います。

文責 東京都 mantokun

(編集部より)森由里子先生が引用されている、
京都のSさんのブログはこちら
mantokunさんもコメントされてます。

3 件のコメント

    mantokun

    2023年8月18日

    ふぇいさん、記事をご採用いただきありがとうございます!L.K.さんにも見ていただけてよかったです。森さんはスピリチュアルな観点からだけでなく、きちんと勉強されて理論もご存じで、その上で愛子天皇が正しい道だとおっしゃっておられるのが本当に素晴らしいですよね。

    また、京都のS様、コメントくださりありがとうございます。森さんとお知り合いなのですね。もちろんOKです。どうぞよろしくお願いいたします。

    京都のS

    2023年8月18日

     私は個人的に森由里子さんと繋がる回路を持っているのですが、森さんから「ありがとうございます!嬉しいです。これも後日、ブログに取り上げさせて頂いていいですか?」というメッセージがありました。mantokun様、ブログ「ユリコの森」の独立ブログ記事にすることを許してもらえるでしょうか?ココで回答をいただければ伝えます。

    L.K

    2023年8月18日

    森由里子さんのブログを紹介していただき、ありがとうございます。
    すっごく知性的なブログですね。
    森さんは、スピリチュアルな感性を持っていても、ちゃんとTPOをわきまえて使い分けられてるので信用できます。
    そもそもその世界を本業にしている人じゃないですし。
    愛子さまを皇太子に、その日が来るまでともに戦っていきたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。