ダンケー珍説大賞 倉山・谷田川の取り扱いについて

Post's thumbnail

ぶっとんでいる珍説がノミネートされた9/9第1回ダンケー珍説大賞。

前回のブログに、mantokunさんよりコメント頂きました。

たこちゃん様、ふぇい様、昨日はお疲れ様でした。設営の皆様はいつも明るく、休憩時間中も盛り上げてくださっていて、本当にありがたいなと思っています。

今回のダンケー珍説大賞は新しい試みでしたが、特に第一部は大須賀さんの映像・音声技術が活かされていて、QRコードで投票したらすぐに集計されていて、デジタルの強みがいかんなく発揮されていたと思います。燃え盛る効果音やチーンの音がおかしくて、毎回笑ってました。

橋本琴絵のこのツイートは以前にも目にしていましたが、堂々の第一回珍説大賞に輝きましたね。
「えっ、女性が顔出し実名でこんな堂々とキ◯◯イ発言しちゃっていいの…?!」と、見る者に大きな戸惑いと衝撃をもたらすところが、ぶっちぎりで大賞を受賞した要因かなと分析してるます(さらに、こんな完全にイカれてるとしか言いようのない妄想ツイートに1700近くも♡が付いてるのが恐怖です)

逆に、愛子様サイトでは論破祭りで取り上げられることが多く、個人名を冠した記事ではダントツで多そうな倉山氏は番付こそ大関になったものの、珍トリーには食い込まなかったのが意外でした。普段のツイートにはあまりパンチがないせいでしょうか。

mantokunさんありがとうございます☆オドレら正気か?in名古屋楽しんでいただけて良かったです(^^)
あの「チ―ン」は反則です。デジタルとアナログの融合!公論イベントの新しい形ですね!

倉山が絡んでこないの私も気になりまして、大須賀氏に聞いてみました。

倉山に関して、(mantokunさんの)おっしゃる通りで、嫌で変なことはいっぱい言ってるんですが、どれも他に同じ内容でもっとパンチのあるやつが存在するんですよねー。
竹田、竹内、橋本とかは、滅茶苦茶ではあっても生き物としてのパワーが強いですが(笑)、
倉山、谷田川のようなタイプは、そうした意味での生命力が弱いなーと感じます。

大須賀さんお忙しい中ありがとうございました。

倉山、谷田川!地味に嫌なことを言うって、一番嫌われるよ。
もともとマウント取りたいだけなんだから、もっとエネルギッシュにバカなことを吐いてね。

第2回珍説にノミネートされるかもよ☆

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

4 件のコメント

    mantokun

    2023年9月11日

    ふぇいさん、わざわざ大須賀さんに尋ねてくださり、ありがとうございます!やはり倉山氏は「逆賊番付」では東の大関に登り詰める(?)ことはできても、珍説大賞にノミネートされるにはインパクト不足だったのですね。谷田川氏は西の関脇になってますが、こちらも同様に。
    その理由が、「嫌で変なことはいっぱい言ってる」けど「他に同じ内容でもっとパンチのあるやつが存在する」、「生命力が弱い」と評する大須賀さんの表現力が的確かつ辛辣で、じわじわきます(笑)
    竹内久美子女史などは珍説大賞にはノミネートされても、幕下止まりだったり色々興味深い結果でした。どちらに強烈な爪痕を残す竹田恒泰の逆賊カルトぶりは、やはりダントツですね。

    京都のSさん
    橋本琴絵の顔だけ見て、あの正気を疑うイカれたツイートに♡を押す気になるオッサンが1700人もいるのかと思うと、それもまた別な意味で怖いですね。

    突撃一番さん
    非モテ男のヒガミ、何だか分かる気がします。谷田川、倉山両氏の文章っていつも卑屈なオーラが漂ってるなと思います。竹内久美子女史は人相を見るからに…。

    たこちゃん様
    こちらこそ、設営隊の皆様のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。暑い中、本当にありがとうございました。
    橋本琴絵のツイートは、よくも皇族のお名前を引き合いに出して、あんなこと公に発信したなと驚愕しますね…。私が彼女の身内だったら、恥ずかしくて外を歩けません。

    >皇室の方々のことは所詮「他人事」
    ダンケーカルトは全員こんな考えだから、ここまで人権を無視した非常識なことばっかり言えるんだろうなとつくづく思いました。

    たこちゃん

    2023年9月11日

    mantokunさま、オドレら名古屋に参加してくださり、ありがとうございました。
    大賞受賞作をはじめて見た時は、同性として衝撃的で、腰が砕けそうでした。
    オドレらの席上で、橋本に夫と子供がいることを木蘭師範が紹介されて、さらに
    驚きました。
    やはり男系さんにとって、皇室の方々のことは所詮「他人事」なんだと改めて
    実感しました。

    突撃一番

    2023年9月11日

    倉山谷田川は多分、非モテ男のヒガミが文章にも滲み出てるから、パワーを感じないんだろうな・・・。

    竹田はAKBとの不倫疑惑とかも騒がれてたし、橋本もアイコン見る限りはモテそうだし。

    疑問点としては、竹内だけはあんまりモテなさそう、という点ですね。
    むしろ男に全く相手にされないもんだから、モテ女へのヒガミでレイプ容認に走ってしまうという側面もあるんじゃないかと。

    こういうのもルサンチマンと呼ぶのかな??

    非モテの気持ちは、俺にもよくわかる(泣)

    京都のS

    2023年9月11日

     mantokunさんの「さらに、こんな完全にイカれてるとしか言いようのない妄想ツイートに1700近くも♡が付いてるのが恐怖です」の件ですが、オッサンは橋本琴絵の顔に反応しただけです。「ガチ男系派」だけでなく、「何となくダンケー」も「ノンポリ」もルッキズムを発動して♡ボタンをクリックしただけです。そう分析して間違いないでしょう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。