愛子天皇論第27回感想:2.(あしたのジョージさん、サトルさん、ふぇいさん、三味線さん、ダグドラえもんさん)

Post's thumbnail

あの大イベントがどうなったか、そしてその翌日の男系固執派大物トンデモ発言と、怒濤の流れの第27回愛子天皇論の感想が届いております(その2)!


愛子天皇論を読みました。
この前の後編です。
あの時の事を思い出しながら読みました。
よしりん先生のあの時の心情がわかりました。
男野系子さんと木蘭さんの議論に入ってこられた高森先生。
専門家として締めるところは締めてくれました。
種明かしして大成功に終わった愛子さま祭り。
感動的でした。
本当に来てよかったと思いました。
カレーせんべいさんの熱演に涙が出そうになりました。オロロ〜ン

ある意味こちらも種明かしみたいですが、竹田恒泰はやっぱりいるいる詐欺師でした。
自分で皇族になってもいい人達はいないと言ってしまいました。
最初から言っていたと平然と言ってしまいました。
自分からいるいる詐欺師と言ってしまいました。
この人の為に愛子さまやどれだけの皇族の人達が鬱になって酷い目にあってきたかわかりません。
この人の罪は計り知れないほど大きいと思いました。
(あしたのジョージさん)


休憩中に拝読しました。

そう!ダンケーは「文脈」も、論理の筋道も、校閲すら無視?する。
著作の中での小見出しから、結論?も着地がオカシイ。
前提は、勝手に決めるし、かといって、その前提から蘊蓄が始まり……と。

そしてさすが「横綱」
必殺技「ちゃぶ台返し」

ダンケー派の「行動……思考原理」を、解りやすくした号で楽しめました。

しかし、これを「楽しめる」ようになる「基礎編」がこれから始まるのですね。
期待です。

「教養」がないと「笑えない」って、ある人が(名前失念)、「教養について」の著書で書いてたなぁ……って思い出しました。(確か100分de名著の解説もしてた……)
(サトルさん)


第27回拝読しました。

あの時の興奮が蘇ってきますね。

私は男野系子登場して好き勝手なこと言い続け、高森先生が言葉を挟んでくるあたりから、議論のギアが上がったと感じておりました。
ダンケーカルトが好き勝手言っていることを、高森先生がピシャッと論破していく。
このサイクルを作られたのがもくれん先生で、自然に高森先生が入ってくるように話をふる動き。当日ぶっつけ本番ですごいものを見せていただきました。
小林先生がおっしゃられたように「男系派がここにやってきて議論して」も、ここまですごいことにはならなかったと感じました。

そして白々しく皇室に入る意思のある男系男子は「いるわけない」
竹田恒泰は、今まで何を言っていたのか。
本当に本当に腹が立ちます。
竹田のツイートに「いるわけない」を添付して、こいつのいうことを聞いてはいけない。
説得力ゼロを世に問うていきます。
(ふぇいさん)


『愛子天皇論』よみました!!

もくれん先生の表情が実にカワイイです!!(*´艸`*)..oO
(実物はもっとだけど。笑)

先日よしりん先生が仰っていたように、男野系子は知っている人にはメチャ笑えるのですが、たしかに一般の人には「ぽかーん」状態かも知れませんね。
現地で貴重なものを見れたんで良かったです。

あ、宮様詐欺師=竹田恒泰の厚顔無恥極まりない「再三述べてきた通り...」は、愛子さま祭の翌日だったんですね!!
なんだか天命的なものを感じます。

この卑しい「いるいる詐欺師」は、「旧宮家」「旧皇族」という詐欺で、一体どれほどの無駄なコストを浪費させ、皇族方を傷つけ、皇統を危機に陥れたことか、...コイツの悪行は、本当に万死を越えています。
こんな宮様詐欺師の男系カルトに引っかかったニセ保守のゴミ逆賊も同罪です。
必ず天罰が下されるに違いありません。
(三味線さん)


第27回、早速拝読致しました🎵

まさかの愛子さま祭りの男野系子の登場からの、もくれん先生だけでなく高森先生までもよしりん先生のギャグマンガキャラ化されるとは∑(゚Д゚)‼︎

もくれん先生と高森先生のギャグキャラ化は、以前よしりん辻説法にも笹先生と共に出ておりましたので、コレは残るは倉持先生のギャグキャラ化も待った無しかと…?(私的には、キラキラお目目で唇薄めのイケメンキャラ化希望ッス\(^o^)/)

しかも、漫画そのまんまな男野系子vsもくれん先生&高森先生のバトルの後で、ラストでヅラを脱ぎ捨てて明るい笑顔で正体バラすカレーさんには思わず脱帽しっぱなしでしたけど、この後であの竹田恒泰のキモさ通常の三倍以上のインパクトさといるいる詐欺の悪意さに、思わず戦慄せずにはいられなかったッスよ…((((;゚Д゚)))))))‼︎

そして、21年もこんなキモ歯茎やダンケー共や秋篠宮様ご一家バッシングカルト共etc.のせいで問題を放置しっぱなしな上で、愛子様そして眞子様も佳子様も全てのご皇室の皆様方も苦しまれてるかと思うと、ホント申し訳無い限りッスよ…。・゜・(ノД`)・゜・。
(ダグドラえもんさん)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。