[Good]思春期にバッシングの暴風雨…皇室研究家が「皇室で最も過酷な境遇におかれているのは悠仁さま」と憂うワケ

Post's thumbnail

プレジデントオンライン、高森明勅先生の記事です。

思春期にバッシングの暴風雨…皇室研究家が「皇室で最も過酷な境遇におかれているのは悠仁さま」と憂うワケ
https://president.jp/articles/-/73882

「皇室を大切に思う」人間が皇室をバッシングするというのは大変な矛盾です。

こういう輩はおそらく「皇室を大切に思う」というのが嘘なのでしょう。

「金銭トラブル」についてもしっかり解説されています。

2 件のコメント

    れいにゃん

    2023年9月23日

    昔、まだ眞子さまがご成人する前にだったと思います。テレビで、眞子さま佳子さまご姉妹のエピソードを紹介していました。お小さい頃、赤坂御所の守衛(役職は違うかもしれません)の男性に、御所内の花を摘んでまとめて「いつもお守りしてくれてありがとう」みたいな一言を添えて、渡されたことがあるそうです。やがて思春期を迎え、何故私達を守っているのか?何から?と、疑問を持っていったであろうことは、想像に想像に固く有りません。悠仁さまの人格形成が成される大事な思春期は、もっと過酷な、孤独なものになっています。
    男系男子というだけで、人格無視で持ち挙げるだけの保守ぶりっ子など、最初から、悠仁さま個人を見ていません。

    突撃一番

    2023年9月23日

    記事にもある通り、眞子さま&小室さん母子、そして秋篠宮家の皆様が、「バッシングの暴風雨」に晒されていた頃、確かに宮内庁は、目立った批判を出すでもなく、まるで「傍観するのが仕事」みたいな有り様たった。

    眞子さまをPTSDに追い込むまで何のアクションも起こさかったクセに、後になって「SNSで発信やりま~す」とか言い始めても、遅いんだよボケ!!

    こんなボンクラ官僚共に、皇室の護衛を任せっきりにしていては絶対にダメだ。

    我々国民が発信する事で、皇族にも「反論権」「裁判に訴える権利」を認めさせるしかないと思う。

    2人のお姉様が置かれた奴隷状態は、悠仁様のモチベーションをも下げてる筈だ。

    愛子様よりも悠仁様の方が大切である(筈の)ダンケーカルト連中とて、宮内庁同様、秋篠宮家へのバッシングを沈静化させる上で、なんの役にも立ってない。

    これで「男系血統を守る為に即位して下さい」など、随分虫のいい要求だとは思わんか?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。