【記事への反応】宮内庁に意見を投稿(L.Kさん)

Post's thumbnail

女性セブンの記事を読んで、L.Kさんが意見を投稿しました。
以下本文

いつも皇室を支えていただき誠にありがとうございます。
私は静岡県在住の○○(本名)と申します。

皇室の弥栄を願う一国民として、お願いがあります。

昨日発売の女性週刊誌「女性セブン」に、
「愛子さま 女性天皇へ!岸田首相動いた」というタイトルの記事が掲載されました。

私は、愛子さまが次代の天皇となられることを願っています。
「女性だから」というだけで、天皇皇后両陛下のお子様が次の天皇になれないのはおかしいです。
そうして女性皇族を排除してきた結果、皇位継承資格者が少なくなり、存続の危機に立たされています。
にも関わらず、いまだに女性・女系天皇を公認する制度改正が実現しないのはどういうことなのか。
この期に及んで男系男子継承にこだわる政治家は、皇室を滅ぼしたいようにしか思えません。

岸田首相は、折に触れて皇位継承問題への関心を示しておられますが、政治的基盤の弱さゆえか、実際に動いてくれるか心許なく感じています。

どうか皇室の方々を支える貴庁が、岸田首相を後押しして、制度改正に動かしていただきますようお願いいたします。

どんなときにも国民に寄り添い、幸福を祈り続けてくださってきた皇室が無くなるということは、誰も国民の幸福を望まない、私利私欲の社会が到来するということです。

皇室の皆さま、そして皇室を支えてくださる貴庁の皆さまが、日本の公共心の最後の砦です。
その誇りを持って、今の皇室がいつまでも続いていけるよう、ご尽力ください。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

(以下、個人情報)

L.KさんのXより

ほっこりしますね(^^)

皆さま是非ご自身の言葉で意見を送ってみませんか?
ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)

2 件のコメント

    fei

    2023年9月25日

    大変失礼しました。
    表題書き直しました。

    L.K

    2023年9月25日

    掲載いただき、ありがとうございました。
    Xのポストも紹介していただき、感謝感激です。

    ただ、この意見投稿は、官邸ではなく宮内庁への投稿です。
    官邸宛てにこんなヨイショはさすがにできません(^^;)
    官邸宛てに出したのは、また改めて投稿しますので、よろしければご掲載ください(^^)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。