【記事への反応】首相官邸に意見を投稿(エゾリスさん)

Post's thumbnail

女性セブンの記事を読んで、北海道エゾリスさんが意見を投稿されました。
以下本文

本日発売女性セブンの「愛子さま女性天皇へ 岸田首相が動いた」との記事を拝見しました。

構造内閣の発足の記者会見で、「女性活躍」について言及されたとのこと。その言葉を確かなものにする為には、皇位の安定継承について直ちに着手して頂きたく存じます。

日本を象徴する家族の長女である愛子さまの将来には、皇太子、天皇になられる選択肢があって欲しいです。
今のまま、将来の定まらない環境に置かれているのは、愛子さまは類いまれな能力、素晴らしいお人柄をお持ちなのにあまりにもおかしいです。

国民の8割は愛子天皇に賛成で、もしも岸田総理が愛子さまに天皇への道を切り開かれたとしたら、全ての国民、特に女性からの支持が厚くなることは間違いありません。

愛子さまは既に成人を過ぎており、皇太子不在の今、この問題は待ったなしです。
一日も早く、皇位安定継承のために動いて頂く事を願っております。

皆さま是非ご自身の言葉で意見を送ってみませんか?
ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。