【論破祭り】何を「保守」するのか。逆賊政党の「女の敵は女」有本香

Post's thumbnail

こちらのポストにある動画をご覧ください。

ポスト本文

女性天皇は推古天皇など10代8方いらっしゃいましたが、過去の女性天皇は未亡人か生涯独身を貫かれました。女性天皇提唱派の方はこのようなことを愛子内親王殿下に強いるのですか。それこそ人権軽視でしょう。さらに、竹田恒泰氏が例え話をされたように愛子内親王殿下か天皇に即位したあとで羽生結弦氏と結婚して男子のお子様が誕生されたときに、次の天皇はお子様にと国民世論が高まって、そうなれば、神武朝2千有余年の日本の歴史は終わりです。さて、僕は選挙が近い今になっての萩生田氏発言はまともに受け取っていません。穿った見方をすれば、保守派有権者を取り込むのに利用しているような。旧宮家の皇籍復帰とかがハードル高ければ現宮家に旧宮家の男系男子を養子にするとか、まだまだ議論の余地があります

ただいまモジタダシさんに文字起こしを依頼しています。
動画の内容として、産経新聞掲載萩生田政調会長のインタビューで皇位継承議論の「受け皿を作る」という話に有本香が噛みついています。

「愛子さまのお子さまが即位されたら王朝交代」
「旧宮家を夫婦でも養子にするため皇室典範改正」など、
憲法違反、政府も調べない、その予定もない。宮家は求めてない。竹田恒泰も「いるわけない」といった話を蒸し返しています。

安定的な皇位継承を妨害する「日本保守党」に、皆さまの論破が入ります。

男系カルトにおもねったことを言わないと仕事が減るし、ちやほやしてくれないから承認欲求のため安定的な皇位継承を妨害する逆賊には退場していただきましょう。

竹田恒泰の過去のツイート、よく見てください。

女の敵は女とよく言ったもんだ。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

5 件のコメント

    神奈川のY

    2023年9月30日

    何か、さも”私はちゃんと女性天皇について勉強しました!”感を出されてますが、
    ところどころに下衆な下心が見え隠れしていますね。巧言令色の中に男尊女卑臭が漂っているのは気の所為じゃないですね。
    下手な香水(言葉)では隠せません。
    一瞬でヤバい人と分かります。

    mantokun

    2023年9月30日

    この方は昔はゴー宣道場の師範で、私はその頃の道場にも現地で参加していたのに、印象が全く思い出せなくて、自分でも驚いています…。
    小林先生について勉強していくと発言された笹さんに突然キレて去っていったことしか記憶にないのですが、女性が男性社会で生き抜いていくことに、何か大きな葛藤を抱えていそうな人だなと思います。

    男系派は女性皇族の人権を無視しているという批判を少しは気にしているのか、

    >過去の女性天皇は未亡人か生涯独身を貫かれました。女性天皇提唱派の方はこのようなことを愛子内親王殿下に強いるのですか。それこそ人権軽視でしょう。

    竹内御大も似たようなことを言ってましたが、誰がそんなことを強いろと言ったのか。皇位の安定継承のために双系を認める、つまり愛子様の継承とともにそのお子様への継承を認めるよう典範改正を行うべきだと主張しているのに、男系派はこの「安定継承」の観点がすっぽり抜け落ちているから、こんなトンチンカンなことを平気で言うんでしょうね。

    愛子様に対して、「あなただけは天皇になってもいいけど、双系継承は認めないから、生涯独身でいるか、子供が生まれてもその子への継承は諦めてね」なんて言い放つ発想が出てくること自体が異常です。

    というか、お妃方に男子出産の圧力をかけること自体が人権軽視だと言ってるのに、男系派の人たちの頭の中では人権は一体どういう概念なんでしょうか?
    そもそも、生まれた時から国民として生活してきた人に対して、その全てをなげうって自由のない皇族になれと命じ、さらに何がなんでも男子を儲けることを義務付け、現在の皇族方には「旧宮家の男系男子を養子に」迎えろと言うなんて、こんなに他人の人生にあれこれ指図することは人権軽視じゃないんですか?
    男系派の人々は、皇族方にも旧宮家子孫にも人権はなく、この方々の人生をいくらでも自分たちの思い通りに動かして、指図してもいいと考えてるとしか思えません。とにかく発想が異常です。

    John

    2023年9月30日

    「過ちて改めざる是を過ちと謂う」
    「過ちては改むるに憚ること勿れ」
    男系派はこの論語の言葉の意味は永遠にわからないのでしょうね…。
    そこへゆくと小林先生は本当に立派だと思います。
    間違った考えだったらすぐに改める事ができるのですから。
    男系カルトを改心させる事はできるのか?
    絶望的な気分になります。

    SSKA

    2023年9月30日

    根っこにあるのは(男優先の)血統差別ですけど、女性が自分で産んだ子供でも同じ家族(皇族)として認めないなんて恐るべき感覚だと思うんですけどね。暗に忌むべき血だから産んではならないと言う主張でもありますし。
    脳内が男中心に回り過ぎてその精神性がホラーの域に達している事に誰も気付いていないようです。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年9月30日

    蟻本臭「女性天皇は推古天皇など10代8方いらっしゃいましたが、過去の女性天皇は未亡人か生涯独身を貫かれました」
    尊皇派「ダウト!古代の天皇は50代以降の即位が多いから未亡人率が上がっただけだ!」
    蟻本臭「女性天皇提唱派の方はこのようなことを愛子内親王殿下に強いるのですか…それこそ人権軽視でしょう」
    尊皇派「女系の皇子も皇位を継げるように典範を変えるだけで万事OKなんだが?」
    蟻本臭「さらに、竹田恒泰氏が例え話をされたように愛子内親王殿下か天皇に即位したあとで羽生結弦氏と結婚して男子のお子様が誕生されたときに、次の天皇はお子様にと国民世論が高まって、そうなれば、神武朝2千有余年の日本の歴史は終わりです」
    尊皇派「馬鹿なの?それは君が『皇統=男系』と思い込んでるからだろ?だったら聞くが、斉明天皇から天智天皇、元明天皇から元正天皇が皇位を継いだ時に王朝が変わったという認識か?」
    蟻本臭「さて、僕は選挙が近い今になっての萩生田氏発言はまともに受け取っていません…穿った見方をすれば、保守派有権者を取り込むのに利用しているような…」
    尊皇派「萩生田が統一協会の支援で新人を当選させた実績があるから仲間だと思い込んでるようだが、貴様ら男系固執派との一蓮托生は避けたいはずだぜ?」
    蟻本臭「旧宮家の皇籍復帰とかがハードル高ければ現宮家に旧宮家の男系男子を養子にするとか、まだまだ議論の余地があります」
    尊皇派「重ねて馬鹿なの?旧宮家系子孫に限って養子入り出来る立法を行えば、憲法(14条)違反の天皇が誕生しかねないぜ?それで国民の総意が担保できると思うか?…あ、君はマザームーンの部下だから皇室を消滅させたいんだっけ?貴様ら男系派は過去現在未来の全日本人から永遠に呪われろ!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。