よしりん独演会の前に偶然、議員と遭遇!

Post's thumbnail

本日、よしりん独演会の設営のために、最寄の駅にいくと、維新のスタッフぽい人がチラシを渡していました。

よく見ると、以前、「愛子天皇論」を献本で訪問した議員のごつい秘書の方だったので、もしや?と思い、エスカレーターを上がりました。そうすると、いるではないですか!?議員本人が。

で、「何と、奇遇な!これはキタゾー(`・ω・´)ゞ」と思い、声をかけました。

基礎医「○○議員でしょうか?」
議員「はい」
基礎医「じつは私、先日、先生の事務所に皇位継承問題を訴える本(愛子天皇論)を届けた者です!」
議員「ああ~はい、ありがとうございました。読んでますよ!」
基礎医「皇位の安定継承の国会での議論を加速してください!」
議員「はい、がんはります!」

と、答えてくれました(^^ゞ

実は、このとき、コロナ君バックは持っているわ、ゴー宣30周年Tシャツを着てるわで、メッセージ性は満載だったような気がするのですが….

生放送に向けて、幸先の良いスタートになりました!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv342876805

文責 大阪府 基礎医学研究者

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年10月8日

    >チコリさん
    コメント、ありがとうございます。いや、タイミングよかったのと、今は、ほとんど反射神経的に体が動くところがありまして(;^_^A。

    チコリ

    2023年10月8日

    フットワーク軽ろやか🎵で素敵だ!

    基礎医学研究者

    2023年10月8日

    >京都のSさん
    コメント、ありがとうございました。なかなか、凝ったイメージですが、基本同意。党として唯一評価するのは、国会で「皇位継承問題」の議論をするべきだ、といっっているところ(中味はともかく)。そして、議員個人、個人には、是非京都のSさんのイメージを覆してもらいたい!自分もそう思います。

    >佐々木さん
    昨日は、ご参加いただき、ありがとうございました(これは、設営メンバーとしてのお礼)。で、そう。まるで作ったような出来事ですが、こういう偶然ってあるものなのですね(^^)/
    地道ですが、新聞記事がでたら意見・コメントを書くとか、こういう日々の地道な行動にこそ「愛子天皇への道」がある、と信じて、できることはこれからも試みていこうと、思います。

    佐々木

    2023年10月7日

    設営と運営、お疲れさまでした。
    そんな偶然があったんですね。
    これは愛子天皇誕生の兆しかな?

    京都のS

    2023年10月7日

     私のイメージする維新議員です。
    「維新とは・威信に掛けて・男系ぞ・次世代よりも・次の選挙さ」

     このイメージを覆していただきたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。