【解散命令請求を受け】首相官邸に意見を投稿(基礎医学研究者さん、kotyakoさん)

Post's thumbnail

旧統一協会解散命令請求を受け

基礎医学研究者さん,、kotyakoさんが首相官邸に意見を送りました。

私は、大阪府に在住の普通に市民生活を営んでいる者です。
10/13日、yahooニュースの速報「旧統一教会への解散命令を請求 文科省 東京地裁が非公開で審理へ(TBS NEWS DIG)」を見させていただきました。
私は、岸田総理が、「質問権」の行使だけで終わらず、解散権の請求にまで踏み込んだ決断をされたことに、普通に市民生活を営んでいる者として、賛辞を送りたいと思います。

正直にいいますと、「旧統一協会(この団体は、宗教活動をしているとはとうていいえないので、このように表記しています)」の問題は、みなさん政治家との利害に深く食い込んでいたので、「質問権」から先にはいけずにズルズル後退するのではないか?という疑念がございました(残念ながら、新聞報道も、毎日新聞以外は減少していたと思います)。しかし、私の疑念を見事に払拭していただいたことに、感謝致します。やはり、政治は“信念を持った決断”と、心から思います。

岸田首相は、「ウクライナへの電撃訪問」や「今回の解散請求権の決断」といい、ここぞというときの素晴らしいリーダーシップを発揮しています。旧統一協会は「皇室の解体」を公言していたので是非お願いしたいのですが、以前も激励しました「皇位の安定継承」に向けての国会の議論でも、岸田総理が日本の未来のために、是非主導的な役割を果たしていただくことを、強く希望します。(基礎医学研究者さん)

首相官邸に意見を送りました。
統一協会による保守派を利用した国体破壊工作に惑わされず、現代の常識で、安定的皇位継承を早急に進めてほしい、タイムリミットが近づいてきているということを強調しました。(kotyakoさん)

ありがとうございました。

私たちの期待を、首相官邸に届けましょう。
信念を持った決断を後押ししましょう。
時間がないことを伝えましょう。

ぜひ皆さま意見を送ってみませんか?
一行でも、まとまらなくてもいいのでは。
「愛子様を皇太子に」の気持ちを伝えましょう。

【思いを伝える先の例】

官邸意見投稿フォーム
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
自民党意見投稿フォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contacts

国会議員に手紙を書く
都道府県別自民党議員検索
https://www.jimin.jp/member/search/?tab=prefecture#search

1 件のコメント

    reinyan

    2023年10月16日

    基礎医学研究者さん、旧統一協会は「皇室の解体」を公言していた←ここは響きますね。人権真理教信者にも刺さるかな?
    kotyakoさん、所謂保守派は教団を利用したつもりが、乗っ取られていたという失態ですよね。男系固執の続行は恥の上塗り。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。