夢にて、美智子様と愛子さまを観て想う

Post's thumbnail

昨今、皇室の動きが活発になり、議員の動きが始まり、上皇后陛下の誕生日を祝う中、そのせいか、夢にてキラキラした上皇后さまと愛子さまの夢を恐れ多くも、間近で観ました。

夢の中ではどこか気品があるレストランで、お2人は笑顔でのびのびと寛がれている様子でした。上皇后さまは、よく拝見致します、ホワイトグレーのご衣装で、愛子さまは可愛いピンクのスーツドレスでした。

“あれ、こんなにのびのびされている顔、珍しいな”

と感じたところで目が覚め、良い夢を観た!と思うと同時に、あれ、今のお二人心身大丈夫だろうかと心配になりました。

色々なバッシングがまだあちこちから有る中で、
お二人は堪え忍ばれ、息苦しくないのかと思うと、
胸が締め付けられます。

やれ、皇族を汚す二セ宮さまとか、議員でありながら
民の声をブロックしまくる男系固執の輩や、
一万人(一個師団)の側室を!と大真面目で叫ぶシナ改造思考の
女性やら、敬うを忘れ、捨てた人達等現実に
跋扈していますので、このめでたい月に

お二人が夢のようにカメラやマスコミ、下卑た大衆の目がないところで、寛がれていることを切に願い、益々のご活躍と健康を祈り、言葉をのせてみました。

“善き風に、善き人に巡り巡りて、塵芥(ちりあくた)はかなたに吹き飛び、幸(さち)深(ふか)し。”

です。

意味は皇室の方々は皇室を想う人達に巡り巡りに護られ、安息を、皇室を軽んじ、敬うを忘れたチリの輩の言論は常識の声にて吹き飛ばし、みんな幸せになる。

との気持ちを入れてみました。

お祝いと願いを込めて、改めて

上皇后陛下、お誕生日まことに
おめでとうございます。

善き風になれるよう精進致します。

文責 神奈川県 神奈川のY

6 件のコメント

    ダダ

    2023年10月25日

    いい話(夢)ですね(´;ω;`)
    皇室を癒す、善き風を起こしましょう\(^o^)/

    ただし

    2023年10月23日

    神奈川のYさまの
    お優しいお気持ちと
    きめ細やかなお心遣いに
    触れさせていただきました。
    m(_ _)m

    れいにゃん

    2023年10月23日

    なんて素敵なゆめでせう
    現実であってほしい。

    urikani

    2023年10月23日

    素敵な夢ですね。.゚+.(´∀`*).+゚.
    自分が見たわけじゃないのに泣ける
    (´;ω;`)
    お歌も素敵ですね。神奈川のYさんの皇室の皆さまを思う優しいお心が滲み出ています。

    基礎医学研究者

    2023年10月23日

    自分、”夢枕に立つ”という経験がないので、いつも重宝させてもらっています(ちょっとボケますが、”うしろの百太郎”のような守護霊にも遭遇していたりとか(^_^)。で、美智子さまと愛子さま、素晴らしいですね(自分は、皇位の安定継承問題が解決し、愛子さまが立太子した後の近未来を思い浮かべました)。そうなるように、我々が道を拓く!ですね。

    L.K

    2023年10月23日

    上皇后陛下と愛子さまに夢でお会いできたなんて羨ましい!
    歌?も素敵ですね。
    私もそのような風になって、皇室の方々を悩ます塵芥を吹き飛ばしたい!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。