【小物ronpa】“元‘‘ぢゃだめって言ったじゃんか

Post's thumbnail

元最高裁判事の園部逸夫氏の提言。
衝撃でしたね。しかしその通り。

いろんな固執亭の方その他ダンケーカルトのポストに、こちらの提言を貼り付けていたところ、
櫻井よしこ氏のポストにつけたものにこのような返信が。

“元”でしょ? なんの権限もない爺さんの戯言には従う必要も義務も意味もありませんね(笑)

そうか!と、すぐこちらの返信をしました

元皇族も旧宮家も何の権限も無しになったので、ただの国民(元々ですが)となり
現皇室内で安定的な皇位継承を考えると女系公認、性別関係なく直系長子優先と、
フ〇ーザさまより皇室典範改正する根拠をいただきましたw

フ〇ーザさまGJ!

そして返事が来ません。ザーボンさん、ドドリアさん、何とかしてください!

文責 公論サポーターX管理人 DBの中ではバクテリアンが気になるふぇい

6 件のコメント

    神奈川のY

    2023年10月31日

    上から目線でのたまうこの方は、ものッすごく強い(偉い)のでしょうか。
    よくよくスカウターで見ると戦闘力1、(皇室の考える力)自尊心(利己心)99です。
    負け惜しみされ、○爆してご愁傷様です。
    人をこき下ろす前にご自分を振り返らないと!

    チコリ

    2023年10月31日

    「じゃあ”元”皇族とか”旧”宮家とかも
    なんの意味も価値もないよね👍」

    お見事です‼️ブラボー‼️
    ウマシカ丸出し。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年10月31日

    うちの帝王フリーズ(来々世)「(園部逸夫は)“元”(最高裁判事)でしょ? なんの権限もない爺さんの戯言には従う必要も義務も意味もありませんね(笑)」
    尊王派「そういう君は元(過去)も現(現在)も次期(未来)も無い「無い無い尽くし君」ぢゃないかww…スカウターが示す君の53万は持ち金?迷惑を掛けた人数?」

    サトル

    2023年10月31日

    自分で自分を論破する……素晴らしい!
    いや、本当に。

    問題なのは、そこからさらに思考しないこと、何より論破してしまってることに「気づかない」こと。

    最悪なのは「論点を変えたり」、「屁理屈を言ったり」、「前提を変える=ちゃぶ台返し」したり、なんとも見苦しい真似をする「品性」。

    竹田や倉山なんかは、そのくちですね。

    蜷川新右衛門

    2023年10月30日

    皇室は憲法と常識の範囲内で守っていくしかない。
    右翼はそこを軽く考えすぎてる。
    非常識人だから始末が悪い。

    mantokun

    2023年10月30日

    またまたふぇいさんの素晴らしい切れ味のコメントに吹き出しました(笑)。フリーザ様をコテンパンにするなんてさすがです!

    ほんと、「旧宮家」を有り難がる無意味さや危険さなんて、何よりあの竹田恒泰氏を見れば、嫌というほど分かりそうなものだと思うのですが。
    「旧宮家」を持ち出す人たちは、根本のところで天皇というご存在の意義を何一つ理解できてない、単に権力に弱いだけのエセ権威主義者なんでしょうね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。