河野防衛相の女系天皇容認論をうけて

Post's thumbnail

皆さま、愛子さま皇太子への道 公式Twitterからのお願いです。

河野太郎防衛相が自身のYouTubeチャンネルにおいて「女系天皇容認も検討するべき」という旨の発言をされました。

大変話題となっていますが、その内容は突飛な発言でもなんでもなく、極めて常識的な発言だと言えます。

議論の争点として、


染色体や男系血統の話、すなわち

「形だけを残す皇室」と、

皇室の方々のなさりようを見て国民が敬愛の念を抱いているという

「国民に心から支えられる皇室」

この二つを考えねばならないという主旨の発言だと思われます。

そして河野防衛相は今現在、

「皇室は実際に国民によって支えられており、今後もそれが重要」

と理解されているのではないでしょうか。

そして、この重要な問題を考える際、政治家は民意を度外視すべきではないと考えておられると感じました。

日本、皇室、国民にとって最良で幸福な選択をする為に我々は民意をしっかり形にしたいと思います。

このサイトに集まっていただいた皆様、是非声をあげてください!

皆さまの声が集結することが大きな力となります!

ブログへのコメント、サイト、Twitter、Facebookへのご意見投稿など、皆様の声をお待ちしております!


各記事のツイートも大歓迎です!

よろしくお願いします!

10 件のコメント

    taro

    2020年8月29日

    第二次安倍政権発足以来、自民党には二度と投票しまいと思っていましたが、もし河野大臣が口だけでなく、本気で女系天皇への道を開くために行動して下さるなら、他の政策にどんなに疑問符がつこうとも、断然、"河野総理"を支持したいと思います。男系、女系に拘らない、安定した皇統の継承は、未来の日本人にも大きな力として必要と考えます。

    ダダ

    2020年8月29日

    民意をすくい上げてこそ、政治家です。
    河野大臣の発言を支持します。
    国民の大半は女性・女系天皇に賛成しています。
    女性の即位を認めないという変なルール(皇室典範)は変えていきましょう!

    チコリ

    2020年8月28日

    トロさんの書かれているように、
    「多くの政治家が沈黙する中、現職の大臣である河野氏の発言は、大変勇気あるものだと思います。
    今こそ、議論をしなければならないと考えます。河野大臣を支持します!!」

    全くもって、同感です!
    もう先延ばしは許されません。
    一日も、いや、一刻も早く、国会で、本気の議論を展開していただきたい。
    現政権は、このままうやむやに誤魔化し続ければ、必ず皇室の消滅を招くことになります。
    日本史上最悪の、許すことのできない国賊となります!
    命がけで取り組んで頂きたいです。
    私も、全力で支持します。
    (当サイトに届いたメールより転載)

    てるてる

    2020年8月28日

    「皇室は実際に国民によって支えられており、今後もそれが重要」
    大事な考え方だと思います。
    河野大臣のTwitterにも応援メッセージを投稿しました。

    トロ?

    2020年8月27日

    河野大臣の動画を拝見しました。
    ブログに有る様に、「形だけを残す皇室」と、「国民に心から支えられる皇室」のどちらが、国民の敬愛を得る事が出来るかと言う問題提起ですね。
    多くの政治家が沈黙する中、現職の大臣である河野氏の発言は、大変勇気あるものだと思います。
    今こそ、議論をしなければならないと考えます。
    河野大臣を支持します!!

    モチモチ

    2020年8月26日

    河野太郎氏の女系天皇容認に関する意見表明を支持します。時は熟しています。これ以上先延ばしにする事が、皇室にとって如何に残酷なことか、良識のある国民ならわかるはず。国民の代表者たる国会議員もです。私達、国民は、愛子天皇を待ち望んでいます。

    まー

    2020年8月26日

    「政治家」の方々、私は個々の論点への態度であなた方の資質、ひいては人間そのものを見ています。
    男系絶対表明者には、支離滅裂、思考停止、援者隷属と判断しています。
    先送り論者や態度表明していない者には、卑怯千万、悪徳無比、庶民侮蔑と判断しています。
    先送りや「熟考」が私たちを小馬鹿にして適当にあしらおうとしているのは明らかであり、皇室に対しても、日本に対しても真摯な態度は全く感じません。
    私はそんな不適格者を積極的に退場させるため、主体的に行動します。

    和木阪

    2020年8月25日

    河野防衛相の述べられた言葉に大賛成です!
    私も貴方の力を支持し、女系天皇…いや、敬宮愛子様の立太子、そして日本国象徴初代の女性天皇を実現させましょう!

    ふぇい

    2020年8月25日

    河野太郎防衛大臣は、
    とても大事な問題提起をされています。
    努力されている皇室を守るには、今の制度だと厳しいよ。
    しごく当たり前のことなのですが、
    「国民はどう思ってるの?」
    ここで声を上げないと、
    大臣も、その他の国会議員も皇位継承問題を先延ばしにしてしまうかもしれません
    (今までそうでした)
    皆さまで大きな声を挙げましょう。
    「今の皇室をまもりたい!愛子さまに皇太子になっていただきましょう」

    マメ菓子

    2020年8月25日

    河野氏の発言を支持します。

    実際政治家の中には河野氏と同じ思いの方は多くいると思います。
    しかし党利党略から皇位継承に関して発言される方はほとんどいません。

    この発言を機に多くの政治家が声を挙げることを望みますし、私たち国民も政治家が声を挙げやすいような状況を作る必要があると思います。

    当サイトはそのために最適な場だと思っていますので、これからもこのサイトを様々な形で盛り上げていきたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。