【論破祭り 死闘編】トレーニング④より(ありんこさん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
昨日投稿したトレーニング④

明示しませんでしたが、ありんこさんのコメントをブログにさせていただいたものについたコメントです。

ありんこさんよりコメントいただいています(絵文字は編集の関係で顔文字にさせていただいてます)

おおーーー!?(@o@))
まさか私のコメントごときに現皇室滅亡願望者?から反応があるとは思いませんでした!なんか響くところありました?!知りたい!!!
「安定的皇位継承を願う人間バカにできる脳みそがデキ良く偉い」自覚のある人という理解でいいのかな?!さすが頭のデキがイイ自覚のある人は行動力がありますねーーー!その勢いで皇籍取得希望者を国民の前に紹介してくださると嬉しいんですが…(憲法違反の問題は置いておいて)

文章が短いのでどういう答えを求めているのかよくわからないですけど、できるだけお答え出来たらと思います!!

まず、私個人的な視点の原点のお話からすると
故安倍ちゃん達が安定的皇位継承を考えた法律案を握りつぶした時(20年近く前)、すぐに代わりに次世代の皇族になる決意を持った人間が少なくとも複数名表明すると思ったんですよね。用意していると思ったんですよね。(憲法違反の疑いの筋は考えないものとして)
だって、上皇陛下たってのお願いの元、進んだ法案を「中止」に追い込むんだから、そこまでやらなきゃ陛下達に筋と道理と義理と申し訳が立たないでしょう?とくに保守名乗るんだから日本人的な義理人情大切にしなきゃですよねぇ?ましてや天皇陛下方への恐れ多さ、忠義的な誠実さを持たなきゃまずダメでしょー?いや…性根が左翼(江戸以前否定の明治主義者含む)なら知りませんが…。

でも「いなかった」

まず天皇陛下を大切に思いやる国民として、そこからしてありえない行為ですよね。あなた、もしかしてほぼ決定的な案を寸前で潰しておいて代わりを用意しておかない周囲の否定大好き頭空っぽマウント生き甲斐カーチャンですか?!そんなわけないよねぇ?
20年近く待って誰も手をあげないんじゃもう確実に居ないですよ。

「旧宮家系男系男子の皇籍取得はない」という意思疎通が非公式に皇室と旧宮家系本筋できていると考えるのが妥当です。現実見てください。


この書き方からお察し出来るかと思いますが、私は「そういう人がいるならあまりにも大変な現皇室に代わってすぐにでも皇族やって欲しい」と、少しは思っていた人間です。一時的には男系男子派と言っても良かった人間です。(※皇室の意思が男系男子固執による自然滅亡だと間違って理解したため。安倍ちゃん行動のすぐに皇籍取得希望者が出なかった時点で思った。上皇陛下のお言葉で考え改め双系天皇はよ可とせい派に。)

国民己の身一つで国家の危機回避可能なんですから志願できるじゃないですか?!なんてったって皇族ですよ?!お国の為の皇籍取得の意思がある国民(日本男児)なら!自発的に!違うの?

そもそも「養子になりたいと言う意思を国内に表明」=「愛子さまの夫となり皇族になりたいと言う一般男性も同様に国内に表明」となる図式が、当方頭のデキがよろしくない為かよくわからないのでテキトウに解釈しちゃって進めますよ!

この前の「ありんこ」コメントは「養子になって欲しいと天皇陛下や政府に求められなければ、養子になりようがない・意思の示しようがない」という内容のやり取りから生まれた感想になっています。

あなたの「養子になりたいと言う意思を何故国内に表明しなければならないのか」という事ですが、あなたの言い方からすると「養子希望者はいる」か「養子になる対象の人間に意思なんか関係ない」のどっちなんですかね?まぁ、どっちでもいいかー。(雑な予想では、後者で赤ちゃん養子派かなー???)

皇室の伝統を守りながら?男系男子の皇位継承を未来にわたって維持していく目的上、国民から男系男子を一定数皇室に入れ続けなければなりませんね。今現在祭祀公務等の引き継ぎの現状すぐにやらなければいけませんね。引き継ぎ相手がいないのに気負わず降嫁してください!なんてとてもじゃないですが言えません。引き継ぎなしで伝統保てるなら楽ですねぇ?そんな初心者大歓迎のところでしたか?(そうしたいのかな?)

「養子になりたい」という意思があっても該当国民から言うことが出来ないのであれば、養子案が動く事態想定として(※表明あっても憲法違反の疑い発生の懸念は考えないとしておく)
①「天皇陛下からの直接のお願い」

②「旧宮家系男系男子の皇籍取得を法制度として整える」
という形が主に想像出来るかと思われます。(他にあったら教えて。あ、政府からのお願い?血縁関係理由に皇室に入ってのお願いって憲法違反の疑い濃厚なやつ政府が公式でできるの?)

①は皇室の置かれている憲法の規範上「ムリ」って事は分かりますよね。(わからない?…そう…(‐‐))

法制度として整えるためには「憲法」というものを意識しなければなりません。日本は一応法治国家なので憲法違反になるような法案は基本的に成立させて運用していく事は出来ません。一般国民対象の法制度として整える以上「特定の個人」では無い形で成立させ運用していくはずです。(オマケに該当国民の意思表明もないんだから当然ですよね)
ここで「憲法」の問題が大きく出てきます。「対象となる人間」の「条件」です。あなたならどういう条件で作ります?
対象日本国民
⑴旧宮家系男系男子限定
⑵神武天皇の男系男子子孫男性限定
⑶国民全員

⑴の場合
「憲法14条」の門地の差別の恐れが確実にありますね。成立したとしても「憲法違反だ!」と裁判起こされたらどうすんでしょ?門地を理由として国民の人権が自動停止されるような事態になるんですから左翼が騒がない訳ないですよ!自衛隊の件があるから大丈夫?じゃあもう憲法9条改正!とか言わないでくださいね(^^)(普段言ってる人なのか知らんけど)そんな事態に皇室を巻き込むことになることは不味いしありえないって分かりますよね。(わからない…?そう…(‐‐))
⑵の場合
血縁関係どうやって証明すんの?国民全員に遺伝子チェックさせるの?そもそも神武天皇の遺伝子ってあるの?そしてまた「憲法14条」が出てくるし。⑴読んでくださいネ。まぁ国籍取得した外国人も対象者になりえそうですけど、皇位の条件が男系男子固執派的には神武天皇の男系男子であれば皇位継承できるそうですからいいのかな?現皇室第一に思う国民的にはありえないですけど…。
⑶の場合
国民みんな対象なので憲法14条一発違反にはならなさそう(国民皆人権の自動停止予備軍という意味合いではヤバすぎ案件ですよ!わかるー?!)。対象者を選考とかするのかな?まぁ、それで血縁関係で振り分けていることがバレたんなら問題ですよね〜!門地の差別運用。そんな国民問題皇室に持ち込む気なんですか?
ま、そもそも「世襲」満たさないから論外ですけどね(憲法解釈「世襲」云々ならもう憲法9条改正言わないでくださいね)。

てことで、②も無理筋なんですよね。だからせめて「国民の自発的意思表明」が必要ですよね。こういう人がいます!変えてくださいって。(赤ちゃん養子なら親(※人身売買批判濃厚))

それからもしかして女性天皇の皇婿取りを可とする法律の新設?から連想して、男性の皇籍取得という意味合いでは同じもの!って思っちゃってるんですか?だから=が成り立って、そんなことできっこないやい!って言ってるんですか?
もしかして、各皇族方のご結婚の流れ見たことがない?!あれを国民に表明とは言わない?!あの程度でまず十分ですよ!まさか皇室に興味がまるでない?!まさかねー!

あと、結婚と養子は同じものとお考えなのですか?

・結婚の場合
双方合意の意思が必要
・養子の場合
双方合意の意思が必要
だから同じ!って考えてます?

今回の養子の場合双方の「意思ある対象者」いるんですか?片方すら存在するんですか?(赤ちゃん養子派なら親御さんでもいいや。男の子を妊娠したから皇室に差し上げます!って親御さんいる?いたらどう考えても異常ですが。)

前のに戻っちゃいますけど、存在しえない条件を出している時点で「脈ナシ」なんですよ。おとといおいでください、歓迎しますよ☆(^^)☆と言われて歓迎されてると思うの?
だから旧宮家系男系男子の皇籍取得養子案は「ありえない」んですよ。
頭のデキいいんでしょうからね?分かりますよね?

…もしかして、養子が出来るようになる法改正が行われれば、結婚と同じく自由意志でもって双方の合意が取れる!とか思っています?そもそも既に裏で合意取れてんなら該当国民が表明しますよね…。その動きが今までないってことは合意なんて合法にしたところでありえない。
だから誰が誰を養子にするつもりなんですか?ってお話ですよね。せめて片方必要でしょ?どうやって憲法違反を巻き込まないで男系男子固執して法を運営していくつもりなんですかねぇ。

頭のデキがとても良いそうなので詳しく教えてくれると嬉しいなー?

な、なんというありんこさんの破壊力…(スカウター跳ねました)
もはや説明いりません。
当時安倍晋三が女系公認案握りつぶした時に誰も出てこなかった。筋と道理と義理と申し訳が立たないことをしている。これが「保守」?
ありんこさんがダンケーをやめたエピソードも興味深いです。

どうもありがとうございました。

ここまで説明しても、ダンケーカルトにわかるかな。わかんねぇだろうな。

皆さまの論破引き続きお待ちしています。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。