【論破祭り】みんなで議論の始まりを喜ぼうよ。

Post's thumbnail

本日、安定的な皇位継承の議論が国会で行われるであろう予測を立てました。

相変わらず「男系だ!旧宮家だ!」と言ってるXユーザーも議論開始を喜んでいるのではと問うと、

返信無し!

返信無し!

おかしいですね。国会で議論が始まれば、旧宮家養子案が憲法違反でないかどうかがわかって、
該当する方がいるのか、これから調べるのかなど明らかになるから喜ばしいことではないのでしょうか。

あなた方は男系継承で決まり!という国会答弁が出てくると予測してるのでしょう?
なんで無視するの?

そうですね、だからまずは旧宮家でしょう。 それが駄目なら、皇別摂家でしょう。 それでも駄目で、ようやく堂上源氏。 源氏って、武士ばかりじゃないんですよ。公家の家格を維持したところもあるんです。 母が天皇や皇族でも、父がそれでなければ正統性無し。 間違いなく皇族の血統ではありません。

これが国会で議論され、「確かにそうだ。父が皇族でないと間違いなく皇族の血統ではない。今は国民だけど血統が違うから憲法にも抵触しない。家柄で皇室に入れる。意思のある方何人もいる。これで皇位継承は安定する」という結論になるのでしょう。

無理に決まってんだろうが!

SNSの中だけでいきがってんじゃないよ。
皇室のことなんかなんとも思ってないのがバレバレだよ!
自分の境遇に不満があってもその鬱憤を皇室に向けるのはお門違いです。

おそらく本日馬淵澄夫議員が内閣委員会で安定的な皇位継承の質問をして、議論が始まるでしょう。
まだ状況証拠だけですけど私はそう考えます。

議論の推移を男系固執派も確認してほしいです。
そしていなくなってください。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

5 件のコメント

    reinyan

    2023年11月16日

    国会より「ムー」の文字の方が頭に入ってくる人みたいですよ。

    ダグドラえもん

    2023年11月15日

    つまり、男系カルトのアホンダラ共は議論が始まったら側室やら旧宮家の養子やらが不可能だと世間に知られてしまい、その結果皇后陛下や上皇后陛下や愛子様や眞子様や佳子様や紀子様…全ての女性皇族方イジメや女性イジメが出来なくなるから、その事を何とかして阻止しようとしてるのかと…何分、このアホンダラ共はイジメっ子がデカくなった様なモンッスからねf^_^;
    同様の理由で、秋篠宮様ご一家&上皇上皇后両陛下バッシングカルトのアホンダラ共も、議論が始まったら自分達がバッシングしてる理由が事実無根の冤罪だとバレてしまうから、何としても議論が始まるのを阻止したいかとσ^_^;

    チコリ

    2023年11月15日

    「SNSの中だけでいきがってんじゃないよ!(中略)
    自分の境遇に不満があってもその鬱憤を皇室に向けるのはお門違いです」

    正に、お門違いも甚だしい!!怒怒怒!

    自分で気づかないと、ってか、認めたくない、だってSNS上だけが居場所なんだもん、世間では相手にされないもん、ぼくちん、ここでしか言えないんだもん!

    男尊女卑と血統って、
    自分がどんなにダメダメでも、
    男の血ってだけで己を底上げしてくれるからなー。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年11月15日

    闇落ち奉行「まずは旧宮家でしょう…」
    尊皇派「ダウト!旧宮家系国民男子は憲法1章適用の国民だよな?」
    闇落ち奉行「それが駄目なら、皇別摂家でしょう…それでも駄目で、ようやく堂上源氏…源氏って、武士ばかりじゃないんですよ…公家の家格を維持したところもあるんです…」
    尊皇派「はいはい、20世600年も離れた伏見宮系がダメなら1000年以上も離れた源氏など絶対アウトに決まってんだろ?」
    闇落ち奉行「母が天皇や皇族でも、父がそれでなければ正統性無し…間違いなく皇族の血統ではありません」
    尊皇派「『養老令』の『継嗣令』に『女帝の子も亦同じ』と本注があるんだが?男帝候補も女系の血で『箔付け』しないと即位できなかったケースは腐るほどあるんだが?貴様らの男系主義はシナや小中華の思想なんだが?つまりマザームーンが貴様らの親玉だ!そろそろ退場してくれんか?」

    ひとかけら

    2023年11月15日

    血統のみで一般国民男子を皇籍取得させたいが裏付ける証拠が無いですね。皇室をコントロールし承認欲求を満たしたいだけの男系。現在、皇室にいらっしゃる方々を否定し自分の妄想を押し付けるのは逆賊です。マトモな常識をもって国会で議論が始まれば結果は火を見るより明らかだと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。