不思議な一致 ~推古天皇と愛子さま~

Post's thumbnail

愛子天皇への道サイト
メッセージ担当
ふぇいでございます。

神奈川県 さおりんさんより当サイトのフォームに投稿いただきました。
以下本文

愛子さまのお誕生日に、Xで気になるポストがありました。

その内容は

12月1日の朝、上空に天使の梯子が見え、夜には北海道でオーロラが観測された稀有な日だった。1400年前の推古天皇28年12月1日にもオーロラ(赤気)が見えたと日本書紀にも記されているらしい、

との事。
天使の梯子って、雲間から太陽の光が何筋も差し込むアレですよね。
英語だと「ジェイコブズ・ラダー」とか言うらしいです。
天上から神々が降臨するかのような神秘的な気象現象です。

また、日本でオーロラが観測される事もかなり珍しいですよね。
しかも、女帝である推古天皇の時代の12月1日にも観測されたとか‥
ポストの返信にもありましたが、この一連の現象が何かを暗示しているように感じます。

どうか吉兆でありますように。

さおりんさんありがとうございました。

さおりんさんがみたポストは、こちらです。

偶然なのかもしれませんが、私も吉兆であるよう願っております。
しかし日本でオーロラってめったにないのでは。

神秘的ですね(^^)v

当サイトでは、皆さまの投稿をお待ちしています。

2 件のコメント

    京都のS

    2023年12月4日

     さおりん様、本当に神秘的な写真ですね。推古女帝の頃の12月1日にもですか。吉兆で間違いないですね。
     私も、これは仕事で関わった女性から聞いた話ですが、11月最終週に伊勢神宮を参拝した時に「天使の梯子」を見たそうです。また近くには神の遣いか何かのような小動物が走っていったそうです。私は「アマテラスを祀る神宮で太陽の神秘的な天体現象を見られたのが愛子様の誕生日に近い日だということに符号を感じますね」と言うと同意してくれました。その方も愛子様推しです。

    れいにゃん

    2023年12月4日

    さおりんさん、素敵な投稿を教えて下さり、ありがとうございました。論破祭り対象ポストを見つけやり合うのも大事ですが、このような吉兆報告ポストの紹介こそ、本当はみんな見たいんですよね。
    北海道名寄町や陸別町でのオーロラのニュースは週明けも取り上げられているようです。良き良き

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。