【自民党議員に、はがきを送ってみた】(ただしさん、ゴロンさん、しろうささん、基礎医学研究者)

Post's thumbnail

12/3のゴー宣道場「愛子さまと悠仁さま」は、禁断のテーマと銘打ちながらも、重要な熱いメッセージがありました(`・ω・´)ゞ。

そのときの高森先生のメッセージと同時に、当サイトでもブログ掲載しましたが、ここには、「皇位の安定継承」を真に望むのならば、そして後悔しないために、国民は今どのような後押しができるかのか!ということが示されました。

この重要な呼びかけに対して、さっそく応えてくれた方々が報告してくれましたので、以下に紹介していきます(その4です)。


【ただしさん】
選挙区の違う、新潟6区の高鳥修一議員に、あえてハガキを送ってみました。17:00のハガキ回収に間に合い明日着くかと思うので、仕事終わりに訪問し畳み掛けたいと思います(ハガキより先に着いたりして‥( ̄ー ̄;ハウアッ
以下、内容です。

拝啓
 高鳥修一先生に、新潟県の有権者として、お願いがあります。
「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の方々に、提言頂きたいのです。皇室に養子に入る意思のある国民が本当に居るのなら、すぐに「連れて来て欲しい」と。
 安倍晋三元首相・菅義偉元首相でさえ、そのような存在を認めておらず、かの竹田恒泰氏に至っては、公然と否定されました。
「皇位継承問題」とは、理不尽の極みです。何も知らない他人から好き勝手言われまくって、自分の家が滅ぶ寸前まで追い込まれながら、何を言う事も許されないのです。この最大の理不尽が、日本の国家元首に対して行われているのです。
 真の漢として、女性を守る益荒男として、高鳥先生に、お願い申し上げます。
 皇室を、日本を、どうか、守って下さい!!!              敬具
—————–
「ハガキにつづいて、自身も乗り込む!」正直、ただしさんの試みはすごいと思います。が、まあ、これは参考程度か(;^_^A。で、そうですね。今回のようなゴリゴリ男系維持派議員に、「連れてきてほしい!」の一言は、結構「ウっ( ̄▽ ̄;)」とくるかもしれませんね。自分の考えは、有権者にこんな風に見られていたんだ~と思ってくれるのなら、こっちのものなのではないですかね(基礎医学研究者)。


【ゴロンさん】
今度は、「懇談会」の木原誠二事務局長と萩生田光一事務総長に送りました。この役職の違いはよく分かりませんが、名前役職以外はほぼ同じ文面です。
・・・
はじめまして、「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の事務総長の萩生田先生にお願いします。この懇談会では、令和の有識者会議の提案を押し通そうとしているようで、危惧しています。岸田首相は、「立法府の総意」でこの問題に結論を出すと言っていましたが、旧宮家の子孫の養子案は「安定的な皇位継承」に繋がらない上、内閣法制局ですら合憲論を確立できないのですから、無理だと思います。萩生田先生には、宮内庁長官に先日の記者会見の説明を求めるなど、女系天皇公認という現実的な方向に議論を導いて欲しいと思います。
何卒よろしくお願い致します。令和5年12月7日
——————-
まったくその通りなのですよね。男系維持か、女系容認か?などという話をしているのではなく、日本人にとっては、「皇室」が続いていることこそが伝統ではないですかと?そして、「皇室の存続」を願うのならば、「皇位の安定継承」につながることを制度化するのが、国会議員の役割ではないですか?と。こういう国民の訴えは、確実に懇談会の後押しになると、自分は確信しています(基礎医学研究者)。


【しろうささん】
とりあえず、選挙区関係なく広島県の自民党議員にハガキを書いて送りました。
「安定的な皇位継承よろしくお願いします」と、シンプルに伝えました。
——————–
なるほど~地元という意味では、それでよいのでしょうね(自身の選挙区に自民党議員がいないと、いきなり困りますよね(;^_^A)。実際、自分がそうでした)!今回は、自民党の議員を動かしたい、ということがあるので、国民が「皇位の安定継承」の解決に自民党を期待している!ということが、伝わることを信じましょう(基礎医学研究者)。


【基礎医学研究者】
自分は、“新組織の懇談会”の事務局長である、木原誠二議員に、ハガキを送りました。自分の選挙区ではなかったので、東村山市の事務所に送りました。内容は、こんな感じでございます(m_ _m)。

木原 誠二先生
・・・
この組織の名称は「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」ですよね。ならば、やるべきことは「令和の有識者会議案」に沿うことではなく、「皇位の安定継承への努力」なのではないですか?私は、先生が事務局長に抜擢されたのは、「皇位の安定継承」の制度化を政治家として具現化できることを見込まれたからだと、思っております。なので、もし自民党の国会議員としてこれを完遂できれば、先生のスキャンダルの問題など、まともな国民の意識から吹き飛ぶ!と、確信します。
 最後に、このことを書きます。“愛子さまを立太子してください!”これが、国民の8割の願いです。

※自分がよく出てくるのは、1日1枚のペースで書いているため(無理しない程度に)。昼休みを利用して書いて、施設内のコンビニ(郵便ボックス)に投函しています。ご参考までに<(_ _)>

次の記事 
コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。