0から1へ

Post's thumbnail

額賀福志郎 衆議院議長にはがきを送りました。

(額賀議員、茨城出身でしたか(;^_^A )

天皇陛下に誤って式辞を渡した件は、宮内庁長官に謝罪した際「陛下も気にされておりません」と回答があったようです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231023/k10014234271000.html

前代未聞のミスと報じるマスコミもありましたが、私は責める気にはなれません。
男系カルト議員という空前絶後のバグ(異分子)を排除することが最優先だからです。衆議院議長としての活躍を祈り、はがきに書いた内容は以下の通りです。

衆議院議長の就任おめでとうございます。
皇位継承問題についてお願いがあります。

直系の愛子さまと傍系の悠仁さま、
国民にとってかけがえのないお二方が幸せになれるよう、
安定的な皇位継承につながる皇室典範の改正をお願いします。

皇室と国民、双方向の敬愛を信じてくださるようお願いします。

アンチ秋篠宮家と思われないよう、且つ、安定継承には直系継承が絶対条件と分かるよう「直系の愛子さまと傍系の悠仁さま」と記しました。額賀議員は統一協会と接点なしと明言していますので、男系固執でないことを願うばかりです。

さてさて、はがきを送って効果あるの?と思う人もいますよね。

でも、問題はそこじゃないんです

私は、以前この愛子さまサイトで約1年間(実際はもっと短いかも(;^ω^) 体内時計で1年間ということで^^ )ほぼ全てのブログにコメントしたことがあります。

自分の力不足が悔しかったから。
達成できたら、この先も闘えるんじゃないかと思ったから。

そうしたら見てくれている人がいて、私たちに歩み寄ってくれたんですよね(すっっっごく嬉しかった!!)。

漢字7文字のその人、今は愛子さまサイトで大活躍中です。

もちろん、私の行動に関係なく同じ結果になっていたと思います。

でも、この小さな体験こそが私の0から1で、この意味を忘れないようにしています。(みんなの皇室LOVEに無駄なことなんて一つも無い!)

安定的な皇位継承。
誰も諦めていないのだから、絶対実現できます。
他人と比較しなくていいです。

今この瞬間の感情に懸けて、0を1に変えていきましょう\(^o^)/

文責 茨城県 ダダ

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年12月13日

    ダダさんが公表してくれたので、自信を持ってコメントできます。いや、自分が現在この立ち位置にいるきっかけを作ってくれた1人は、間違いなく、ダダさんです(^_^)お世辞抜きで。「愛子さま皇太子への道サイト(当時)」を閲覧したとき、正直、そもそもコメントすること自体にかなりの壁の高さを感じましたね(ネット空間に対する警戒感があったため)。でも、ダダさんがずっとコメントしている様子をみていると、実はこういうコメントをすること自体が、書き手(当時は「公論サポータのみがブログを発表)のモチベーションが上がることは何となく推測できたので、もう1人くらいそういう奴がいても良いか?と思い参戦した、というのが実際のところ(この推論は、後にだふねさんを始め、何人かの公論サポーターと話して裏付けられました)。でも、こう書いていると、国会議員にはがきをかくというのも、根本的には同じ行為だと、改めて思う次第です。

    ダダ

    2023年12月13日

    漢字7文字の! 基礎医学研究者さん!
    コメントありがとうございます!
    今後とも宜しくお願いします!!(`・ω・´)ゞ

    基礎医学研究者

    2023年12月12日

    (編集者からの割り込みコメント)いや、自分これ出すの、本当に僭越なのですが、「漢字7文字のその人」疑いの者です(”7つの傷を持つ男”だと、ちょっとカッコイイとか思ってしまいました(;^_^A)。エールをありがとうございました。
    それから、”かゆいところに手が届く”とは、まさにこのことですよね。「ゴー宣道場」でも問題になっている、”愛子さま押しだけど、アンチ秋篠宮家”という人達がいまだにいるので、それらの人々と自分は違う!ということを鮮明にされたということですね。そうこれは、先日の「ゴー宣道場」でも感じたことですが、もし論ずるべきことがあるとするのならば、それは直系と傍系の違い(男系、女系ではない)。しかし、皇室を敬愛するという点で分け隔てはない!このようなことが、懇談会のメンバーに伝わればよいと、自分も思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。