「女性自身」12月26日号の記事です。
本日発売の週刊誌のタイトルは「〝掟破り〟悠仁さま論文に「格上げ工作」」で、先週の「女性自身」は皇室に寄り添った良い記事が多かったのですが、この記事は正直、イケてません。特に、コメントしている識者がイマイチ(私見では、○○の勘繰りのレベルかと思います)。本当は、論文を発表している立場からもコメントしたいところなのですが、現段階で”原典”をみていないので、速報として、まずはお伝えしました。
Yahoo!ニュース記事https://news.yahoo.co.jp/articles/ff8e7b9c8108768b5c867fde75f0c18e1d4c3441
「愛子天皇への道」サイト 編集長 基礎医学研究者
2 件のコメント
ただし
2023年12月12日
風見鶏かっ!
相対主義かっ!
と思うこと、多々ある気がします。
無難にしたいのでしょうか。
日本人、腹くくってケツ持って発言出来なくなっていますね。だんだん年々、酷くなっていますね。
自分も、肝に銘じます!!
京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)
2023年12月12日
登場する識者が悉く低劣なことを書いています。同記事の編集方針としては、愛子様VS悠仁様、天皇家VS秋篠宮家という対立を煽る書き方をすれば下衆な大衆に売れるという考えしか伺えません。現行典範の改定が無ければ「愛子天皇待望論」が盛り上がったとて愛子様の立太子も即位も叶わないことを「イの一番に」伝えるべきではないでしょうか。結局、財界や報道界の上部に居座る男尊派や男系派の意向に逆らえないからでしょうか。