萩生田事務所 訪問記 ~○○に癒やされ気持ちを固める~

Post's thumbnail

※自分の中では、【自民党議員に、はがきを送ってみた、豪傑編】という感じですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

公論サポーター・東海支部のL.Kです。

12月3日のゴー宣道場「愛子さまと悠仁さま」に参加するのに合わせて、その前日に、自民党「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の事務総長・萩生田光一議員の地元事務所へ訪問してきました(※12月道場で、高森先生が触れていたのは、この方です(^^)/)。

萩生田議員の地元は、都内といっても都心からまあまあ離れた八王子市にあります。
そのため、どなたかに対応していただけるかを事前に確認しようと、先に電話することにしました。

事務所で手渡すつもりの、萩生田議員向けの直筆手紙、懇談会メンバー向けの意見(要望)書、そして『愛子天皇論』が揃っていることを確かめて、いざ電話!
・・・とはなかなかすぐに動けないのが私の性分。

うまく説明できなかったらどうしよう、
失礼な態度を取ってしまったらどうしよう、
塩対応されたらどうしよう、

などといった不安が頭をよぎり、スマホに電話番号を入力しつつも発信ボタンを押せないまま、しばらく時間が過ぎていきました。

と、ちょうど昼時だったこともあり、今電話すると相手に迷惑だろうと自分に言い聞かせて(笑)、近くの公園で時間を潰すことに

温かい日差しを感じながら、そこに集まるたくさんのハトを眺め、「あ、あの灰色の毛並みのふっくらしたハトは萩生田議員みたいだな」などと思いながら気持ちを和ませておりました。

そして心を整え直して、こんどこそいざ電話発信!
ボランティアの方が応じ、静岡県浜松市から来てますといったら驚かれ、主だった人が不在ながらもそれでよければということで、訪問させてもらえることになりました。

その後は順調に、お知らせした時間に合わせて訪問し、持参物の内容を簡単に説明しながら自分の考えと思いを伝え、それらを渡しました。
対応していただいた方は、時折こちらの意見に合わせつつ、「必ず萩生田にお渡しします」といって受け取っていただきました。

時間にして15分ほど。
非常に丁寧に応対していただきました。

その方の反応を見た限りのあくまで主観ですが、萩生田事務所に男系固執の雰囲気は感じられませんでした。
そして、選挙区の住民じゃないからといって無下に扱わず、逆に遠くから来たことの熱意を汲んでもらえたのは、素直に嬉しく思いました。

ハトに支えられて、1つ経験を積むことができました。
「愛子皇太子」実現に向けて、これからも引き続き、できる限りのことをしていきたいと思います。

文責 静岡県 L.K(41歳、男性)

6 件のコメント

    L.K

    2023年12月14日

    佐々木さん、mantokunさん、ただしさん、基礎医さん、ダダさん
    コメントいただきありがとうございます(^^)
    そして基礎医さん、編集ありがとうございました。

    話すのは得意じゃないから、やはりやる前は緊張しますね~。
    でも、拙くてもいいから、思いを伝えることが何より大事だろうと、気持ちを楽にして最後は勢いで動きました(笑)
    相手からしたら、こちらはクライアントですしね(^皿^)

    ダダ

    2023年12月13日

    事務所訪問お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    L.Kさんの事務所訪問といえば公園がお約束ですからね(^^♪
    今回も、ほっこりさせて貰いました(*^-^*)

    基礎医学研究者

    2023年12月13日

    (編集長からの割り込みコメント)いや、編集していておもしろかったです。みなさんで、ご存じの方すくないかもしれませんが、自分がまだ「愛子さま」サイトの運営側ではなく読者側にいたときに、L.Kさんの”伝説”の選挙事務所訪問を観ましたもので…いや、ある意味、ただしさんではないですが、「あのL.Kさんでも…」というのが、今回もインパクトが高かったですね(ヒヨコのイラストは、自分も癒された~( ´艸`)。でも、しっかり仕事されているのは、さすがです。

    ただし

    2023年12月13日

    読んでいて、L.Kさんに癒やされました。
    L.Kさんでも、自分とおなじ心境になるのだなあと少し驚き、何か勇気をもらえました(笑)。
    そのときの情景が、目に浮かぶようでした。
    ^_^

    mantokun

    2023年12月13日

    L.K.さんの行動力に感嘆しました。途中に挟まれた鳩のイラストが可愛いです✨
    静岡から来られたと聞いて、事務所の方もさぞ驚いたことでしょう。良心的な国民が、それだけ皇位の安定継承のために愛子様のご即位を願っているのだと、首相はじめ懇談会のメンバーの議員たちに認識してほしいです。

    佐々木

    2023年12月13日

    ゴー宣道場の参加に合わせて萩生田事務所を訪問した
    L.Kさんの行動力にただただ脱帽です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。