石破議員の意見表明

Post's thumbnail

昨日9月8日の朝、時事通信に次のような記事がのりました。

「女系」排除せず 東京集中是正へ担当相 自民総裁選・石破氏インタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0cb372eefd8e17d7c672bd7b33c277069140f6


 
 こちらの記事によりますと、石破議員は皇位継承について”女系天皇という選択肢は排除されるべきではない”と述べたそうです。


 先日の河野議員に続き、今度は石破議員という現在行なわれている自民党の総裁選の候補者から女系天皇容認の発言が飛び出しました。


 現在、愛子様という正当な後継者がいらっしゃりながら女性というだけで天皇、皇太子になれないという中で、有力政治家からしかも総裁選が行われている最中にこのような意見が続いて出されたのは、今までの総裁選には無かったことではないでしょうか?


 今こそ、我々が愛子皇太子実現のための声を大きくあげ、河野議員や石破議員のような尊皇心ある議員の方々を後押ししていきましょう!

 文責 山梨県 JACKER

前の記事 
次の記事 

6 件のコメント

    マグノリア

    2020年9月21日

    愛子様は当然眞子様佳子様女王様方も真皇居に留まるべきです日本皇室の地盤を太く長く硬く寄り強い根が確りと栄え廻らせる為にも

    チコリ

    2020年9月14日

    嬉しいですね!
    尊皇心ある国会議員は、きっともっとたくさんいるはずです。今こそ声をあげてください。
    今声を上げず、何のために国会議員になったのでしょうか?
    総理大臣だけでは、日本は滅びます。
    国民も極めて不安定になるでしょう。
    国民のため、世界の平和のため、常にお祈りしてくださる陛下あってこそ、日本の安定があるのです。
    「首相変わりし今こそ!」沈黙してきた尊皇心ある国会議員は、一斉に声をあげてください!
    国のために国会議員になって、皇室のことを放置するなんて無責任極まりないと思います。
    声を上げるのは今です!よろしくお願いいたします。
    河野大臣、石破議員に続いてください。
    何のために国会議員になったのですか?
    お願いします!

    no name

    2020年9月10日

    側室制度が廃止された現在、男子継承にこだわれば皇室が無くなります。すでに様々な新聞社などの世論調査で、日本国民8割は女性・女系天皇認めております。愛子天皇望みます。

    窯窪

    2020年9月9日

    石破茂議員を応援しましょう。
    天皇陛下のお子様敬宮愛子皇太子殿下を国民で次期天皇陛下に、実現させましょう。

    りさ

    2020年9月9日

    ごく当たり前の未来を見据えた当然な発言ができる議員を応援したいです。

    のりたま

    2020年9月9日

    とても励まされる、頼もしい意見ですよね。
    これを機にどんどん議論が深まり、「愛子皇太子殿下」を実現させてほしいと思います

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。