【小者ronpa】とうとう誹謗中傷

Post's thumbnail

17歳に嫉妬している人が、とうとう誹謗中傷しか言えなくなりました。

私は

この根拠を提示してくれといっても提示せず、
17歳の文書というのを認められない薄っぺらいプライド何とかした方がいいと書いたら上記の誹謗中傷です。
やれやれです。

さらに、方法としては、宮内庁や政府のWEBやメールを利用する。 反論せよ

京都のSさんのブログコメントの通り

「指先でポチポチすることに慣れ切ったZ世代がペンを執ったということに意味があるんだが?それだけ真剣になるべき事柄だという思いが彼女を突き動かしたんだよ!熱くなれるものに全く出会えずに来た哀れな君らには解るまいがね?」

これが常識的な反応でしょう。

この方論文を書いてるようなので、根拠ない論文書くのだろうと書いたら、

この方のポストが根拠がないのですが…

つまらぬものの相手をしてしまった。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

4 件のコメント

    takahire

    2023年12月23日

    「プライドなんて相対的なもの。」
    相手見て下手になったり、機を見て上手に回ったり、
    大事に育てたペラペラのプライド。

    その大切なペラペラのプライドを皇統問題に持ち込まないで欲しいw

    サトル

    2023年12月23日

    どうしてこう……ワンパターンの反応するんだろ?
    ネタ?なんですかね、

    なんか「見慣れた風景」

    基礎医学研究者

    2023年12月23日

    「くだらん!」。この一言で終わってもよいのですが…いや、この人、書けば書くほど、どんどん馬脚を露してきて、ある意味痛快ですね(Xの威力は、なかなかのものだ!)。で、今回新たに判明したのは、この人「愛子天皇」に賛成とかいっておきながら、アンチ秋篠宮だったのですね。そして「安定的な皇位継承」は、完全にどこかにいっていますね。
     それから..へえ~この人、論文書いているのデスカ?なんかプライドを傷つけられたからか、だんだんと上から目線的なコメントが目立ってきましたが、まず「京都のS」さんの反論とは別に、私たちは、この人が言われるアプローチを継続的にとってますけど(たぶん、「愛子天皇への道」サイトを見てくれていないですね)。
     さらに、
    「論文に根拠がなければ、そもそも感想文。根拠がない訳がない!」
    「プライドなんて相対的なもの。私は超優秀な集団に属したときに、打ちのめされてペラペラになりました。」

    なんか、論文>>>感想文みたいな図式がすでに上から目線で権威主義だけど。この人がどんな分野の人か知りませんが、自分も論文書くことを生業にしているので、自分の責任の範囲で書きますが、自然科学の場合、根拠となるもの(データ)が正しくても、解釈を間違えることは結構あります。そして、論文はあくまでもその時点での妥当性を示すだけで、そんなにエラそうにいうほどのものではない。むしろ、感性が優れていれば、この人が軽くみている”感想文”のほうが、優れた論考を発揮する場合もあることは、「ゴー宣道場」HPのゴー宣ジャーナリズムが証明しつつあるような気も自分はしますが。
     さらに、「私は超優秀な集団に属したときに、打ちのめされてペラペラになりました」。だから、何なの?その集団に何か「権威」を感じているようですが、あなたが外に発している言葉は、明らかに自分のプライドを守っているでしょう、外の人を見下すことによって(それが、ふぇいさんのいう「薄っぺらいプライド」そのものだと、自分は思いますケド( ̄ー ̄)ニヤリ。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年12月23日

    憂子「反論もできないくせに、他人を小者・ひどい・偏屈・その程度・カルト・みっともない・卑しい性根・みっともない年寄り・学歴バカ、と罵る…それぞれ根拠を示せ…学歴バカ以外は、あなた自身のことでは?」
    尊皇派「小物=実生活での自分を想起せよ、ひどい=誹謗中傷しか出来ない、偏屈=男系固執・男尊女卑、その程度=そのままw、カルト=マザームーンの指示通り、みっともない=そのままw、卑しい性根=自分の性根を顧みよ、みっともない年寄り=自分の年齢も考えよw、学歴バカ=君の学歴など知ったこっちゃないw」
    憂子「またまた薄っぺらいプライドとか…反論してみろと言いたい…私が薄っぺらなら、そちらは超薄…しかも、学も教養もないただの看護師…愛国心とか、わけの分からないエセ右翼…天皇万歳と言って死ぬ覚悟があるのか?プライドだけが一人歩き…嘘も平気…腐ってるʅ(◞‿◟)ʃ」
    尊皇派「あ~君は秋篠宮下げとバーターで愛子様推ししてる左翼だね?だから愛国心が絶無でも納得だww」
    東夷「これは大人が書いた文章だね…17歳で『火急』なんて言葉使う??それに17歳と書いてその後に単に『若者』なんて書いてもあるし」
    尊皇派「君みたいなバカは火急的速やかに消えていただきたいねw」
    憂子「私も愛子さまに天皇になっていただきたいのですが、これは17歳を騙った大人の作ったものだと思います…このような理性的でない愛子さま推しは、却って足を引っ張ることにもなりかねません…偽造はA家だけの専売特許にしておきたいものです」
    尊皇派「やっぱり秋篠宮下げとバーターの愛子様推しだったね?ww全ての皇族方を敬愛した上でなお愛子様を推す存在が自分たちの特殊?ww(秋篠宮↓愛子↑)を危うくすると思ったんだね?だから男系派と組んで噛みついてきたww思想もへったくれもねーなwww」
    憂子「17歳なのに、なんでハガキ?なんで筆ペン?なんでダサい筆跡?」
    尊皇派「17歳の少女が已むに已まれぬ衝動で動く場合に、自らの本気度を示す方法として毛筆を使うというのは自然な心理だと思うがね?」
    憂子「表現には触れていない…書かれているのは17歳の若者が愛子天皇を望んでいることだけ…私が17歳で愛子天皇を望む訴えをするなら、方法はさておき内容は、現行制度での問題点、それを克服するための方策としての愛子天皇の利点を記載する…17歳とか若者とか書くのは、年寄りだから…反論せよ」
    尊皇派「人間には色んなタイプが居ることは知ってる?論理の効果を信じて論理で訴える人、論理の前に感情が先走る人、17歳の少女が感情のままに訴える時、感情を効果的に伝播したいと考えたら毛筆ぐらい使うと思うがね?…それに『現行制度での問題点』『克服するための方策としての愛子天皇の利点』を論理的に書くのは年寄りだという発想は若者を舐めすぎ!…自分の若者へのコンプレックスを発露させるなよww」
    憂子「さらに、方法としては、宮内庁や政府のWEBやメールを利用する…反論せよ」
    尊皇派「こっちとしては直接的に貴様らの相手をするメリットが無いからねぇ…56億7000万歩ほど譲って反論するにしても、反論したくなるほど手強い論理を君らが用意してくれなきゃねwww」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。