上皇さま 90歳の誕生日、卒寿おめでとうございます

Post's thumbnail

上皇陛下、お誕生日、おめでとうございます!

Yahoo!ニュース
上皇さま 90歳の誕生日 ハゼの研究を続け侍従と将棋も 規則正しく穏やかに生活https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d965829c93762dfc981835175e8bc7f8535145

速報を出してきたのが、TBS NEWS DIG(TBSテレビ)でしたので、映像付きで紹介されています。

この記事には、上皇さまの最近のご様子が書かれていますが、規則正しく日々穏やかに過ごされているそうです。

私たちは、そのような上皇さまに、「皇位の安定継承」の道が拓かれたことを、是非お伝えしたいものです。

文責 「愛子天皇への道」サイト編集長 基礎医学研究者

7 件のコメント

    希蝶

    2023年12月25日

    こちらにも記すべきだったのを忘れていました、
    2日遲れですが、上皇陛下誕生日おめでとうございます。
    この1年がよき九十歳でありますように。

    ありんこ

    2023年12月23日

    上皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
    陛下のなさりようを拝見する度、心打たれる自分がおります。これからもお元気にすごされる事を心より祈っております。陛下の懸念が一刻も早く解消されることを願ってみません。

    突撃一番

    2023年12月23日

    平成の折、在位中の上皇陛下は皇位継承の問題を憂慮されるあまり、体調を崩してしまわれた。
    しかも、悠仁親王殿下ご生誕後であるにもかかわらず。

    陛下が何を望まれているかは、一目瞭然だろう。

    上皇陛下、どうか美智子様と共に、100歳まで長生きしてください!
    それまでに我々が、何とかして愛子様の「立太子の礼」を、実現させます!!

    パワーホール

    2023年12月23日

     上皇陛下
     改めてお誕生日おめでとうございます。

     一国民として、心からお祝い申し上げます。

    John

    2023年12月23日

    上皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
    上皇陛下が上皇后陛下とともに、弱い立場に置かれている国民にも優しく御心をお寄せいただいた事、大変感謝致しております。
    上皇陛下が願われている皇位の安定継承実現のため、自分の出来る事をしていきたいと思っております。

    mantokun

    2023年12月23日

    上皇陛下、お誕生日おめでとうございます。上皇陛下が上皇后様と穏やかな日々をお過ごしでいらっしゃること、国民の一人として嬉しく、温かな気持ちになります。

    あしたのジョージ

    2023年12月23日

    上皇陛下、90歳のお誕生日おめでとうございます。
    これからも健康に長生きしてもらいたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。