【自民党議員に、はがきを送ってみた】(ひとかけらさん)

Post's thumbnail

当サイトでは、「皇位の安定継承」を真に望むのならば、そして後悔しないために、国民は今どのような後押しができるかのか!ということから、下記を企画しています。

この重要な呼びかけに対して、報告はさらに続きます。以下に紹介していきます(その42です)。


【ひとかけらさん】

自民党北海道の高橋はるみ議員にハガキを送りました。元北海道知事なので、皇位継承問題で存在感を増してくれればいいと思ったので。以下要点です。

①国民の8割が支持してる女性、女系天
 皇を皇室典範改正で成し遂げて欲し
 い。
②このままでは次世代は悠仁さま1人。
 しかも未来の奥方様には男子出産の
 重圧がのしかかる。
————————–
ごくろうさまでございます。以前、「ゴー宣道場」で、北海道という地は「皇室」のことにそんなに関心が高くない?という話があった記憶がございます。しかし、突撃一番さんが当サイトにレポートしてくれましたように、厚岸や釧路に両陛下がいらっしゃったときの歓迎ぶりを考えますと、北海道の地にも、確実に「皇室への敬愛」はあります。なので、ひとかけらさん言われるように、北海道の女性議員にも「皇位継承」の危機感が伝わり、安定継承への道に協力してほしい!と、自分も思う次第です(基礎医学研究者)。)

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年12月26日

    >ひとかけらさん
    基礎医でございます。貴重な情報、ありがとうございました。え~そうなんですか?かつては、横道氏のような旧社会党系の知事がいらっしゃったくらいだから「もしや?」と思っておりましたが…それではうちの北海道支部もなかなかご苦労が(実は、自分、父親側の親戚が北海道にいるのですが、どちらかというと「保守」よりだったのは、例外的だったのかもしれませんね(;^_^A)。しかし、やはり対話は重要ですね。自分、「ダンケー」はもうどうしようもないのですが、ひとかけらさんのご両親のお話しを聞いて、少し希望が持てたような気分です(^_^)。

    ひとかけら

    2023年12月26日

    皇室に関心が無い人だけではなく、反天皇という考え方を持ってる人も結構居ます。私の両親がそうでした。しかし今年に入って私が積極的に皇室を話題にしたりゴー宣道場に参加したりすると明確には反対しなくなりました。特に母はエリザベス女王のように愛子さまが天皇になったら良いじゃないとまで発言するまでになりました。やはり国民が声を挙げて話題にすることは大事だと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。