年末年始の皇室番組案内

Post's thumbnail

皆さま、こんにちは!

”皇室番組ウオッチャー”のたこちゃんです。

年末年始に放送される皇室番組を、ご案内したいと思います。

NHK 「令和5年 皇室この一年」 12月29日(金)午前7:20~

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023122921548

ご紹介が遅れて申し訳ありません。

今朝、テレビのリモコンをカチャカチャしていて、偶然放送をしていることに気付きました。

NHKプラスであれば、1週間は見逃し配信で視聴できます。

今年は、海外訪問を含めお出ましの増えた、皇族の皆さまのご活動が紹介されています。

BSテレ東 「新春皇室の窓スペシャル」 1月1日(月・祝)午前5時~

https://www.tv-tokyo.co.jp/koushitsu_240101

こちらは、皇族の皆さまのご活動とともに、今年新しくなった三の丸尚蔵館の紹介もされるようです。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

文責 愛知県 たこちゃん

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年12月29日

    同じ、「愛子天皇への道」サイトの運営メンバーで恐縮ですが、貴重な情報、ありがとうございました。映像メディアの情報といえ、やはり”皇室番組ウオッチャー”のたこちゃんさんならではないかと、思います(ぼくらはどっちかというと、新聞担当)。新聞や女性週刊誌とは別に、映像があるのは、私たち国民にとっては、親しみやすいですよね(*´ω`*)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。