自民党に怒りの声(茶呑みじじいさん)

Post's thumbnail

「愛子天皇への道」サイト 編集長、基礎医学研究者でございます<(_ _)>

毎日新聞のスクープを読んで、自民党に怒りの声が届いています。

タイトル:安定的な皇位継承の確保について
本文
毎日新聞令和5年12月30日号を読んで意見を投稿します。

・「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」とは名ばかり。

・(1)の「女性婚姻後も皇族」案、(2)の「養子縁組」案も「安定的な皇位継承の確保」に全く繋がらない愚策。

・本気で「安定的な皇位継承の確保」を考えれば、直系長子優先で、女系天皇・女性天皇も認める以外に方法はない!

なぜ、天皇陛下・上皇陛下のご希望を無視してまでも、男系固執派に慮って皇統断絶を招き寄せるようなマネをするのだ?
国会議員ともあろう人達が、なぜこんな簡単な最適解に辿り着けないのか?
真剣に考えてください。
(茶呑みじじいさん)
————————-
ごくろうさまです。茶呑みさんからは「相変わらず皆さんの様にわかりやすく説得力のある文章になりませんが、何もしないよりもいいと信じて投稿しました」という私信をいただきましたが…それで、よいのです!国民は、見ているぞ!舐めるなよ!という国民の声が、自民党に届けばよいわけですから。1人、1人の声は小さいかもしれませんが、このような自分の言葉で書かれた真摯な言葉が届けばどうでしょう?少なくとも、自分たちの進め方に後ろめたさくらいは感じる議員もいるのでは?(基礎医学研究者)。

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年1月5日

    >茶呑みじじいさん
    (完全に私信ですが(;^_^A)反応いただき、ありがとうございました

    茶呑みじじい

    2024年1月4日

    >基礎医さん
    なんと焼津を通られたんですね。
    また今度来る機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。海鮮丼でもご馳走しますよ(笑)

    基礎医学研究者

    2024年1月4日

    >茶呑みじじいさん
    そういっていただけると、励みになります。同じような思いの人が増えれば、”愛子さまを皇太子に!”成し遂げられる、と自分は信じます。
    *1/4、実は自分、静岡(焼津)を通りました~150号の海岸線沿いから(^_^)

    茶呑みじじい

    2024年1月3日

    ご掲載いただきありがとうございます。
    自分の文章力の無さは恥ずかしいですが、先ずは声を上げることが大事ですよね。
    できる範囲で頑張ります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。