自民党に怒りの声(あしたのジョージさん)

Post's thumbnail

「愛子天皇への道」サイト 編集長、基礎医学研究者でございます<(_ _)>

毎日新聞のスクープを読んで、自民党に怒りの声が届いています。

これに対して、あしたのジョージさんより、年賀状で首相官邸に”抗議(しかし、誹謗中傷でない)”という報告がありましたので、ここに掲載します(これは、ある意味、【自民党にハガキを出そう!】の年賀状バージョンです)。


岸田総理宛にハガキを書きました。
小林よしのり先生は、次の手を考えなければいけないので、岸田総理にはもう諦めているみたいですが、駄目元でハガキを書いてみました。 
ハガキは年賀状を使用しました。
内容は皆さんから見たら恥ずかしいし、間違っているところもあるかもしれませんが、そこは目を瞑って下さい。
内容は少し長くなりますが、すいません。

岸田文雄首相様へ

初めて書かせて頂きます。
今、自民党は大変な時だと思います。
ですが、安定的な皇位継承問題については、しっかりと勧めて頂きたいと思います。
選択肢はひとつしかないと思います。
天皇陛下の長子であられる愛子様がおられるのですから、皇太子になられて、いずれは天皇になる事ができるように皇室典範を改正していくしか道はないと思っています。
男系男子だけでは、いずれは皇室が続かない事は明らかです。
男系も女系も容認する双系しか道はないと思います。
過去に女性天皇も女系天皇も前列があります。男性だけではありません。
側室もないのに、悠仁様おひとりでは無理だと思います。
旧宮家養子案もずっと前から言われていますが、誰もあらわれませんでした。
そもそも一般国民なので、門地の差別になると思います。憲法違反になります。
女性皇族の人が婚姻しても皇室に残って頂く事は必要だと思いますが、その夫になる方やお子様もいっしょに皇族にならないのは、おかしいし、不自然です。
女性(男性)だけが皇族でその家族が一般人というのはおかしいと思うので、そこのところもよく考えて頂きたいです。
一般国民から見てもおかしくないように、安定的な皇位継承問題を解決していって欲しいと思います。
よろしくお願いします。
駄文、汚文字で失礼しました。

以上です。
————
なるほど、年賀状で新年早々、首相官邸に届けるには、ある意味盲点かもしれません。「文章が旨(うま)いかどうか、字がきれいかどうか?」そんなことは、全然問題ではありません!(と、少なくとも自分は思います<(_ _)>)。自分、ジョージさんがいわれる「天皇陛下のお子様がおられるのだから・・・」は、何を言おうとも、まずこれでしょう!と思います。あと、家族の中に皇族と一般国民というのは、違和感ありまくりです。どうでしょうかね?(基礎医学研究者)。

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年1月4日

    >あしたのジョージさん
    返信コメント、ありがとうございました。字に関しては、前にもこのサイトのどこかでコメントしましたが、自分などまったくダメでしょう(まったくの戦力外( ̄▽ ̄;)。でも、ポイントはそこではなく、ジョージさんがいわれる、できるところからやる!が、やはり重要なのではないかと。ハガキの1枚がどのくらいの効果があるかはわかりませんが、それが束になったらどうでしょうかね!?愛子さまを皇太子に!自分も願掛けしていきます!!

    あしたのジョージ

    2024年1月3日

    基礎医学研究者さん、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!
    去年の地元の自民党議員2人にハガキを送った時も感想を頂いて嬉しかったですが、今回の岸田総理宛の年賀状のようなものにも感想を書いて頂いてありがとうございました。
    去年のハガキの余りがあったのですが、年賀状も一応買っていたので、今回は年賀状に書かせて頂きました。
    やっぱり文章は難しいなぁと思いました。
    字も汚いので恥ずかしいですが、何とか書きました。
    今自民党は大変な時だから、読んでもらえないかもしれませんが、駄目元で書きました。
    今日は初詣に行きました。
    おみくじ引いて、末吉が出ました。
    帰ろうとしたら、絵馬がいっぱい吊るしてあったので、私も絵馬を書きました。
    今年こそ安定的な皇位継承問題が解決してくれますように、愛子様が皇太子になられて、いずれは天皇になれるようによろしくお願いします。と書きました。
    今年私は辰年生まれの年男です。
    厄年で、本厄みたいです。
    年男で還暦です。
    色々と頑張っていきたいと思います!🐲😀

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。