【小者ronpa】大須賀論破兵器で壊れたカルト

Post's thumbnail

先ほどの投稿

時間がたってカルトから、とんでもない方向に反応が返ってきました。

側室を持てば、問題も解決と言う事ですよね。 側室を持たなくなったのは、昭和帝からの事で、側室を禁止する文言は、皇室典範には記されてませんしね。 そうすれば、安定的男系男子による皇位継承が可能ですしね。 悠仁親王殿下がいらっしゃるから、今回は、愛子天皇は幻、ファンタジーで終わり。

悠仁さまが側室を持つ

まぁ、すでにあり得ないんですけど(汗)

ただこのカルトは重大な思い違いをしているのです。本人に問います。

ここで返事が終わっています。

側室復活だけでは、安定的な男系継承とならないのです。

高森先生のブログを借ります
側室復活論の浮上が示す「男系男子」限定の現在地

本文より

なお念の為に付け加えておくと、側室復活を目指すということは、皇室典範に皇位の継承資格を嫡出・嫡系に限定する規定(第2条・第5条・第6条)が残っている限り全く無意味なので、該当部分の国会での改正が前提。それに賛成する議員が何人いるか。

第6条を引用

第六条 嫡出の皇子及び嫡男系嫡出の皇孫は、男を親王、女を内親王とし、三世以下の嫡男系嫡出の子孫は、男を王、女を女王とする。

引用元:皇室典範

いわゆる庶子に皇位継承権は認められていません。
天皇に側室を!という典範改正おきますかね。常識的にどうですか?

どこが安定的な男系継承になるの?

大須賀兵器で狂いましたか。

合掌。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

3 件のコメント

    百式改

    2024年1月11日

    小物のご対応頭が下がります。
    珍説大賞候補に加えさせていただきます。
    こちらも宜しくお願いします。
    【拡散希望】【落書き消し】
    大好評だったオドレら正気か?in名古屋
    「第1回ダンケー珍説大賞」
    しかしまだまだ珍説は無くなりません。
    笹師範も注目している第2回に向けて始動してます。
    11月大賞発表&
    12月の月間ダンケー珍説大賞10候補発表
    https://ameblo.jp/hyakushiki-kai1/entry-12835272536.html
    大賞は皆様の投票で決まります。

    サトル

    2024年1月10日

    あえて補足しますが、
    「庶民」は憲法も典範も、読んではいないでしょう。
    でも「わかる」んです。
    今まで「見てきた行い、振る舞い、触れたことば」で。

    なんなら「見ただけで」。

    常に「おことば」は、難しい言葉なんてありません。あっても国語辞典……「検索」すればいい程度。あっても2つ3つのレベル。
    しかも驚くべきなのは、憲法、典範を知れば知るほど、その深さに驚嘆する。

    小難しい言葉、俺様解釈でイキッてる連中は恥ずかしくないのかね?

    サトル

    2024年1月10日

    「ここ」なんですよね。小物の特性。
    「おことば」も「典範」も「憲法」も読んで理解してると思えない点。

    こちらとしては、「何を読んで」その(ダンケー特有の)考えに至ったのかが、意味がわからない(想像はつく(笑))

    で、私が一番腹立たしいのは、天皇陛下、上皇陛下が、「精読、熟知した上で」、「おことば」を述べられてる……と全く考えていない点。
    この「思い上がった態度」「賢しらな態度」が、正気の沙汰じゃないな……と思うのです。

    「お前ら何様だ?」と。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。