【自民党議員に、はがきを送ってみた(発展編)】(こんさん)

Post's thumbnail

当サイトでは、「皇位の安定系継承」の実現のために、昨年12年に自民党議員にはがきを送ることを呼びかけ、こんさんも地元の有権者として、何とあの長島議員にハガキを送った!という報告が寄せられました。

今回は、その後の追跡の記録であり、発展編であります。では、どうぞ<(_ _)>


なななんと、長島氏から、ハガキで返信が来ました!

1/7 長島昭久 拝
あけましておめでとうございます。
昨年は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
皇統問題につきましては、日本国の歴史と伝統を踏まえ、もう一段深く考えてまいります。ご指導ください。

とのことです。

まだまだ男系固執の意見は変わらなさそうですが、何かの変化のきっかけになったら、と一縷(いちる)の希望を、やっぱり持てませんが(笑)…それでもジャブは打てた気もします。

稚拙ですが私のブログにまとめていますので、良かったら見てください。
こちらのサイトの皆様の倉山論破祭りを参考にして、いかに倉山がダメかを、一枚のはがきにまとめて返信したいと思います!

https://ameblo.jp/toris1900/entry-12836084049.html

(こんさん)
—————-
大変、貴重な報告、ありがとうございました(´艸`)。自分が把握している限りでは、今回自民党議員にハガキを送って返事が返ってきた!という報告は、こんさんが初めてです。正直、自分の中ではチョー意外です( ゚_ノ゚)…ン?。でも、長島も国会議員。やはり、有権者のきちんとした意見(単なる批判ではなく)は、無視できないのでしょうね。あるいは、実は、こうやって有権者に面と向かって意見を寄せられたことは、なかったのかもしれませんね(当サイトで今ホットな、闇鍋奉行なんかとはちがいますよ~)。有権者が手間暇かけていることは、伝わったのでしょうね。自分が、認定します!間違いなく、ジャブは打てたと\(^▽^)/!自分、こういう議員の考えを変えさせることには少し懐疑的ですが、少なくとも有権者からの警告になっているのは確実で、高森先生が昨年12月の道場で呼びかけたことの効果を少し確認できた気分になりました(同じ選挙区の方には、大いに参考になりそう(`・ω・´)ゞ(基礎医学研究者)。

7 件のコメント

    こん

    2024年1月14日

    追撃のハガキ、送りました!

    最初は倉山論破の方向で文面を考えていたのですが、ハガキ1枚では収まりきらず(;^ω^)
    感情面で訴える文面に方針転換しました。

    **********
    長島先生
    先日は年賀状をありがとうございました。

    さて、1月からの通常国会で、いよいよ皇位継承問題がとりあげられそうです。
    目先の皇族数確保ではなく、安定的な皇位継承のための議論を望みます。

    「皇室のご意思は、旧宮家子孫の皇籍取得でも傍系への継承でもない」
    このことを踏まえる必要があるかと思います。

    さらに、国民の8割以上が、今上陛下の直系長子の立太子を望んでいます。
    どうか、皇室の皆様と大多数の国民を、これ以上悲しませないでください。

    いつか来る地震を、まだ来ないだろう、と耳をふさぐ愚は犯さないでください。

    長島先生が冷徹なリアリストであるならば、夢のような旧宮家男系男子復帰論ではなく、日本国民のため、現実的な策に転換、推進していただくことを期待しております。
    **********
    https://ameblo.jp/toris1900/entry-12836445683.html

    引き続き選挙区の有権者として、彼の言動をチェックしていきたいと思います。

    こん

    2024年1月12日

    >みなさま ありがとうございます。
    今、返信のハガキの中身を熟考しております。
    ジャブだけでなく、ボディーブローぐらいカマしたい(笑)
    >mantokunさん
    そうなんです。今上及び上皇陛下のお気持ちを汲むと、自然に愛子さま、なのですが、彼ら歴史修正主義者は、下手したら陛下をも愚弄しかねませんからね。
    ただ、それはX上のいきがったヤツらだけで、じゃぁ自民党の現職代議士がはたしてそこまでイキがれるか、というと、そうでもないとも考えています。
    歴史の正しさよりも、今を共に生きる皇室のお気持ちに寄り添って欲しい、そして、冷徹なリアリストであるならば、現実的な策は何か?を迫る内容で書こうかと考えています。
    歴史観も正したいのですが、それだとハガキ一枚では足りない(笑)

    mantokun

    2024年1月11日

    こんさん、すごい!さすがの長島議員も有権者の直接の手書きのメッセージには考えるところがあったのでしょうか。
    それにしても、「日本国の歴史と伝統を踏まえ、もう一段深く考え」るより先に天皇陛下、上皇陛下のお望みを叶えて差し上げるという発想に至れば、自ずと答えは分かりそうなものですが。

    ゴロン

    2024年1月11日

    こんさん、お疲れ様です。ブログも拝見しました。
    素晴らしい成果でしたね。
    「日本国の歴史と伝統を踏まえ、もう一段深く考えてまいります。」ですか。もう一段の方向が問題ですが、返事をくれるのは本気で考えるようですね。

    突撃一番

    2024年1月11日

    確実に影響は与えてると思います!!
    戦争でもそうだけど、「間違いなく自分の国は正しい!」と思えないと、戦えないから。

    長島氏に「迷い」を与えた事は、大きな戦果です!!

    サトル

    2024年1月11日

    これはすごい!

    ふぇい

    2024年1月11日

    すごい人から返事が来ましたね。
    いや~びっくりです。
    こんさんGJ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。