【小者ronpa】コメントが来ました。

Post's thumbnail

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

たまにこんなコメントも来ます。

皇室の方々が性別を問わない直系長子継承を望んでいなかったら、あなた方が逆賊になる。そんな事も分からんのか。

寛仁親王殿下曰く、皇族と旧皇族は菊栄親睦会を「ベースに」とても親しくお付き合いをされているとの事。何も菊栄親睦会だけが交流の場ではない。

皇室の方々が「男系で継承してほしい。女しかいなかったら養子をとってでも男系で継承してほしい」
旧皇族とお付き合いしてるから男系継承を考えてる。

この根拠を出してくださいよ。

口だけじゃなくて、皇室の皆さまのこの発言から養子をとって男系継承してほしいという根拠。
だれも提示してくださらない。

口だけじゃない所を見せてください。

文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

5 件のコメント

    突撃一番

    2024年1月13日

    菊栄親睦会と皇籍取得は、無関係。
    憲法を逸脱して国民差別をしていい理由には、ならない。

    国民に対して公にされない、”噂”程度の付き合いであれば、なおさら何の根拠にもなりません。

    SSKA

    2024年1月13日

    上皇陛下は将来の日本や皇室の為に在位中に自らの意思や決断力によって古い慣習を廃し様々な制度改革や刷新を行って来た方で、旧宮家についても必要とされるならば何も手を打っていなかったとしたら不自然です。
    実際は今から約10年前ともなる平成26年を最後に、退位される年(コロナ前なので集会は禁止されていない)まで、その後の令和以降も菊栄親睦会は一度も開かれていませんし、今上陛下の御生まれが皇籍離脱の後である事も無関係とは思えません。
    菊栄が対面可能な限られた場であるのなら、当事者間で内々に話がつけられているはずですが、そんな気配は全くありません。
    政府は安倍政権以降一貫して旧宮家子孫の調査は行う予定は無いので、ここからも全く前向きな話が出ていないのが分かります。
    寛仁殿下は御生前に女王殿下に竹田恒泰を嫁がせる事に意欲的だったものの御本人に断られたのも有名な話でどう見ても父親の先走りでしかなく、常識で考えれば他の宮家も何百年も離れた血統を理由にほぼ赤の他人を受け入れる意向は有り得ないでしょう。
    正統に近いか遠いかで当事者の意識下において区別があるのは当然で旧宮家側も恐れ多い事だと発言されてますし、勝手に同一視したり女性皇族の上位に置こうとする男系派が非常識なんです。
    男系派は皇族も旧宮家も人間とは見なさず、あまりにも個人の心情を馬鹿にし過ぎなんですよ。

    ありんこ

    2024年1月13日

    安定的皇位継承に繋がる法制度改定を何もしないで滅んで頂こう、それが誰も傷つかないいい方法だよ(皇室には人権がないのでどれだけ傷つこうがお構い無し?)って言ってるんですか?この人。

    男系男子にしか皇位継承をこれっぽっちも考えておられず今まで通り大陸式文化を堅持すべき!穢れた本邦土着の文化に合わせる必要は無い!と皇室の方がみんな思われているなら、たとえ女性天皇を可とする法ができても、今の時代に一瞬皇太子が誕生しても、女性天皇や女系天皇は現れないから大丈夫ですよ。女であることは重大な事故判定をされるんでしょうから。(きっと女帝の子も重大な事故判定ですね。)
    現れると思うから=皇室はこだわっていないと理解出来てるから、そのような事言うんですよね?逆賊はどっちなの?本来なら国民の側から制限かけるのこそ逆臣行為じゃないですかね。やーい女の皇子は役立たずーって無礼にも程がないですか?

    仮に悠仁さままで確定させる意思が絶対ならば、既に秋篠宮さまよりも悠仁さまの継承順位を高くしているはずではないですか?将来的な混乱を避けるため、また大陸文化固執なんて屁だと思っている国民に重大な事だと知らしめるため既に皇嗣として設定されてるはずですよ。年齢と世代は重大な事故とか言って、皇位継承順位変えるでしょ。そこまでの意思があるなら。

    オマケにこんなに皇室が苦しんでおられるのに皇室と強い繋がりを持ちながらも我こそは皇室をお救いする男系男子!と20年近くもの間手を挙げられない男系男子はどうなってるんですか。まともな神経してたらもう待てないでしょ。皇室を救う意思があって現皇室に変わって男系男子での皇室を守っていく志高い人間なら既に手を挙げて記者会見済ませているのが当然じゃないですか。20年近くも時間はあったし、己の血で皇室を救う気概あるならバッシングなんて反論権ある国民な訳だし些細なことでしょ!

    mantokun

    2024年1月13日

    こういう「逆張り」「揚げ足取り」のイキった妄言も飽きるほど見てきましたね。
    じゃあ逆に、皇室の方々も旧宮家子孫も望んでいて、何より、憲政史上最長の政権を誇った安倍晋三自身が頑迷な男系男子継承主義者だったというのに、何で今に至るまで旧宮家子孫の皇籍取得が実現していないんですか?当事者も政界の実力者も望んでいるなら、とうに実現していなければおかしいじゃないですか。さらに、秋篠宮殿下が皇太弟の称号を固辞され、あくまで暫定的な身分である皇嗣に留まっておられる理由は何なのか。どう考えても、「旧宮家子孫の皇籍取得も傍系への継承も、皇室のご意思ではない」からでしょう。

    また、上皇后陛下は皇后時代に小林よしのり先生に宮内庁職員を通じて女性天皇に関する書籍を付箋付きでお渡しされていますし、上皇陛下は愛子様に継いでほしいと周囲の方に話しているということも度々伝えられています。たとえ正式に発表されているお言葉でなくても、信憑性のある筋からのエピソードは漏れてくるものです。これらを踏まえたら、皇室のご意思は「性別を問わない直系長子継承」としか考えられません。

    そもそも、皇后陛下が長年適応障害のご療養を続けざるを得ない状況になったのは男子出産の圧力を受け続けた結果なのに、それを間近で見ている皇族方がこの期に及んでまだ男系男子継承を続けようだなんて考えるはずがない。そんなことも分からないんですか。

    それに男系カルトは、天皇陛下のお言葉は常に完全無視してないがしろにするくせに、毎回、寛仁親王殿下のお言葉だけ都合よく持ち出すんですよね。上御一人たる天皇に逆らうのが逆賊であり、皇位継承を先の見えない不安定な状況にしている男系カルトこそが逆賊なんですよ。

    サトル

    2024年1月13日

    「皇室の方々が性別を問わない~」のコメントは、『男系で継承してほしい。女しか……』と入れ替えが可能な論駁。
    議論として無意味。逃、げ、る、な。
    ガキの口ごたえじゃあるまいし。

    本質的な問題は「皇位の安定継承」に関して。余多のこちら側からの指摘に何一つ答え(皇室へ応え)られないダンケー案は、無能の戯言(たわごと)。
    「私(ダンケー)が間違っていました」……で済んだ話。
    それを拗らせて(ちっぽけな自尊心を護りたいが為に)……更に醜悪な言説を垂れ流しあってる(競いあってる?)、お前らダンケーはなんなんだ?

    そもそも、『皇位の安定継承』から出発してないダンケーの論だて?は、失礼極まりないだろうが。

    『皇位の安定継承』を仰ったのは、『当時の天皇陛下(現上皇陛下)』。
    さらに、最近では宮内庁長官からの発言(皇位の安定継承に関する懸念)は、『天皇陛下の懸念』と同義。

    このことに一切触れず、また思いを馳せずに、喚き散らす連中を、逆賊……以外になんと言えば良いのかね?

    「寛仁親王殿下曰く……」

    ……だからさぁ、「上皇陛下、天皇陛下」のおことばは、なぜ無視するの、ことごとく。
    それに寛仁親王殿下のおことばは、「何に対してのおことば」なんだ?

    出発点をすり替えるな!逃げるな!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。