勤務先で愛子さまの話になりました[再び]

Post's thumbnail

登場人物
看護助手Aさん

ふぇい(以下ふ)

勤務先の、イラストがうまい看護助手Aさん(20代女性、以下A。)に、


愛子さまのイラストを描いてもらおうと思い、声をかけました。

「みんなのイラスト」  愛子さまイラストはこちらから
https://aiko-sama.com/arts

声をかけたときはサイトを教えて


ふ:「こんな感じでイラスト描いてもらえるかな?」


A:「あ〜いいですよ!」

で終わりました。

数日後


A:「ふぇいさんHP見ましたよ〜♪
何か宗教でもやってるんですか〜?」

と話すので、


「Q&A  愛子さまはどうすれば皇太子になれるのですか?」こちらのページを使って
https://aiko-sama.com/q-and-a#question-2

ふ:「今のままだと皇室は悠仁さまだけになっちゃうんだよ。


そこに『男を産め』というすごいプレッシャーがある中でお妃が現れるかな?」

A:「いや〜現れないですよーね。」

ふ「Aさんお嫁に行くかい?」

A:「いやいやいや!身分違うし無理です〜!年違うし!


もし近くても、男産め!と言われても、


そんなの自分で決められません〜!


お姉ちゃんは女の子欲しいって言ってるけど、2人男です(^^;;」

ふ:「私は皇室がなくなって欲しくないし、


上皇さまや陛下、皇室の皆さまが、


愛子さまを皇太子に!と考えてらっしゃるのが、


おことばと振る舞いで『確かにその通りだ』と思うので、

皇室典範改正のため声をあげようと考えてるんだよ。


その手段のひとつがイラストなんだいね。


私描けないから是非お願いします。」

A:「へぇ〜そうなんですね〜!


ふぇいさんって普段のわりにはまともなこと考えてるんですね♪


イラスト書きますよ(^^)☆」

無事にイラスト描いてもらえそうです。

私の説明は参考になりませんが、


当サイトのQ&Aはたくさんの情報が載っています。


愛子さまに皇太子になっていただくことが皇室の皆様のお考えで、とても大切な事とわかりますので、


説明の際には是非ご活用ください。

サイトを見ながら、近しい方(家族、勤務先、地域の方々)と皇室の話をしていただけたらとても嬉しいです☆

Aさんがイラスト描いてくれたら、サイトにアップします。

(Aさん「普段のわりにはまともなこと考えてるんですね♪」
普段どのように思ってるのかは未だに聞けてません)

文責 群馬県 ふぇい

前の記事 
次の記事 

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。