[Good]朝日新聞アンケート「象徴って何だろう」に関連するフォーラム

Post's thumbnail

当サイトでは、朝日新聞のアンケートに対して緊急企画を組んでいますが、実はこれに関連して、1/18(木)に朝日新聞デジタルのフォーラムにおいて、元最高裁判事での園部逸夫氏の談話が、掲載されました。

台湾の山奥で聞いた「玉音放送」 象徴にふさわしい皇位継承とは
https://www.asahi.com/articles/ASS1J63FSS18UPQJ001.html

*このリンク先より、一部を読むことが可能です。また、このサイトよりアンケートのサイトに入れるようになっています(このアンケートに合わせたフォーラム記事のようです)

正直、読める部分については、園部氏の責任ではありませんが、実に朝日新聞らしい始まりかたです。しかし、この記事は「皇位の安定継承」について、しっかり伝える記事構成となっており、全国紙の朝日新聞が出てきてくれるのは、非常に良い傾向です。

ナビゲート:「愛子天皇への道サイト」編集長 基礎医学研究者

1 件のコメント

    新藤幸子

    2024年1月25日

    男系男子にこだわっているいるのは日本だけで海外では直系長子です。
    日本も1日も早く直系長子に皇位継承するべきです。
    敬宮愛子内親王殿下に女性天皇になつていただきたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。