アンケートしようかな?と迷っている皆さまへ

Post's thumbnail

ふぇいでございます。

カレーせんべい氏が運営している世界のゴー宣ファンサイトに、
朝日新聞デジタルの象徴天皇についてのアンケートに投票してみませんか?と呼びかけたところ、
カレー氏がブログにして発信してくださいました。

プレ国民投票やりませんか!やりましょう!朝日新聞デジタルのアンケート

沢山の方々が呼びかけに応じてくださって、投票したとコメントに書いてくださってます。

ありがとうございます!

ブログのコメントの中から、叶丸さんのコメントを紹介させていただきます。
以下本文。

今見たら、女性天皇に賛成が2807人になっていました。(編集部注:1/23 00:25の時点)
おそらくゴー宣ファンの人数はこの10倍以上は居るはずで、皆で回答すれば、男系固執派など圧倒出来ると思います。
そうは言っても、実際に行動するには勇気が必要なのはよく解ります。
自分は2019年の秋ぐらいから世界のゴー宣ファンサイトに来ていますが、他の常連の人と比べてコメントは少ないですし、意見投稿については数える程しかした事がありません。
今回のアンケートも、勢いで何とか回答しました。
いつもカレーせんべいさんが言われているように、慣れていない人には高い壁なのでしょう。

とは言え、一つだけ確かな事があります。

ゴー宣ファンの素朴な想いを込めた回答は、異常でおぞましい男系固執派の回答とは質が違います。
恋闕は恋血よりも強いのです。

今回の事で、その事が世の中に示される事を願います。

叶丸さんどうもありがとうございました。
とても励みになりました。一人一人が表現者です!

このアンケートを国会議員は、国会での議論の参考にするでしょう。
是非ぜひ皆さま、日頃皇室に対して想ってることをそのまま書いたら
それが安定的な皇位継承に確実につながります。

皇室への想いを持った皆さま。アンケートに回答お願いします。
今こそ行動に移すときです!

朝日新聞DIGITAL フォーラム「「象徴」って何だろう」
https://www.asahi.com/sp/opinion/forum/194/
(追記しました。L.Kさんありがとうございます。)

愛子さまを皇太子に!

7 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年1月24日

    > Yoccoさん
    「愛子天皇への道」サイト編集長、基礎医学研究者と申します。初めまして。コメントありがとうございました。いや、まさに自分は最初と最後しか示しませんでしたが、Yoccoさんが示した時間帯に結構衝撃を受けました。で、不自然なのはその通りなのですが、へんな”思い”は向こうの方はかなり強いのでしょうね(「なんとなく愛子様」の方とはここは、少し違うかも)。じゃくですが、このパワーは侮れないものがある!というのが、現在の心境です(。-人-。)

    Yocco

    2024年1月24日

    アンケート投票しました。
    しかし基礎医学研究者が指摘しているとおり数字の変化に驚きました。

    22日14時頃
    男子に限る 197票 8.7%
    女性天皇容認 2046票 90.2%

    22日16時頃
    男子に限る 678票 21.3%
    女性天皇容認 2466票 77.6%

    平日の昼間、たった2時間でこれほどの変化は異常だと思う次第です

    基礎医学研究者

    2024年1月24日

    >叶丸さん
    基礎医でございます。自分は、世界のゴー宣ファンサイトはあまりよく知らないのですが、当サイトのふぇいが呼びかけ、そしてこのような感想を寄せていただいたことに、感謝しております。

    また、mantokunさんのおっしゃられていることも、よくわかります。「皇室への思いは、数より質だと」。

    しかし、私、現在の経過をみていると、非常に危機感があります。先にL.Kさんも書いてくださいましたが、12/21日12:00の時点では、投票数1266に対して、女性もなれるようにした方がよい:96.5%、男性に限った方がよい:2.6%(ちみなに、人数はわずか26名)でした。ところが、ここから様子がおかしくなり、現在(12/24日12:00)は投票数5690に対して、67.5%、31.5%となってしまいました。わずか3日での票数の伸び方、および男性に限った方がよいがここまでポイントを上げてしまったのは、確かに異常です(これまでの世論調査の数値とは傾向が違います)。これは、竹内久美子がXで扇動したことと、大きな関係があると、考えられます。

    ただ、とはいっても、こういうときの集中力は向こうの方が強いということは、1つ認めさるを得ないと思います。

    それには、叶丸さんが言われるように、ゴー宣ファンは、本来数万人いるはずなので、思いの強さでは充分に対抗できるはずなのです。こういうときこそ、ファンの意地、見せてやりましょう!さすれば、道は拓かれん、でしょう(`・ω・´)ゞ

    叶丸

    2024年1月24日

    コメントを取り上げて下さってありがとうございます。
    先程公開されたブログでも言われていますが、男系派はコメントだけ見るとまともな事を言っているように見えても、「男性に限る理由」になっていないものが結構あると思います。
    本当におぞましいです…。

    mantokun

    2024年1月23日

    叶丸さんのおっしゃる通りです。愛子様に天皇になってほしい、書く理由なんてただそれだけでいいんです。

    また、L.K.さんが書かれている数字を見て、驚きました。100%近い数字からこんな下がり方をするとは異様です。カルトの動員のおぞましさに鳥肌が立つ思いです。(極左運動家や統◯協会も混じっているのかも)
    男系男子しか認めないとする人々のコメントも気持ち悪いの一言です。朝日新聞にしろ政府与党にしろ、庶民の良識はどちらなのか、コメント欄を見て判断してほしい。

    L.K

    2024年1月23日

    このページを開いてくださった皆様に、僭越ながら申し上げます。

    まだこのアンケートに回答されていない方は、ぜひこのまま下記リンクから飛んで、アンケートにお答えください。

    朝日新聞DIGITAL フォーラム「「象徴」って何だろう」
    https://www.asahi.com/sp/opinion/forum/194/

    質問内容は、選択形式が3問+自由記入形式が1問と、極めて簡単です。
    自由記入形式も、上限が300字であり、長文を求められるものではありません。
    個人情報の入力も、年齢(年代別)・性別・在住都道府県を答えるのみです。

    意見表明するのに、これ以上ハードルの低いフォームは無いと思います。

    カレーせんべいさんのブログタイトルにあるとおり、これは「プレ国民投票」と呼ぶにふさわしい、今後「愛子天皇」が実現するかどうかを占う、とても重要なアンケートです。

    現在、「女性天皇に賛成」は68.0%(23日23時確認)。
    ですが、数日前に95%だったところから、割合は大きく下がってきています。

    男系派の竹内久美子が、「X」で支持者に投票を呼びかけているようです。
    (「皇統のY」を掲げ、昨年の一般参賀で愛子さまの立ち位置に難癖をつけていた人物です。)

    頭の中でどれだけ正しいことを考えていても、表に出さなければ現実の力にはなり得ません。

    皇室の未来を支える国民の一人となって、力を発揮してください。

    ご協力を、よろしくお願い致します。

    (ふぇいさん、呼びかけありがとうございます。
    勝手に失礼しました。)

    サトル

    2024年1月23日

    叶丸さん

    素晴らしいコメントです!
    そして感謝です!

    「ゴー宣ファンの素朴な想いを込めた回答は、異常でおぞましい男系固執派の回答とは質が違います。恋闕は恋血よりも強いのです。」

    その通りだと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。