【小者ronpa】カトリック関係ありますか?

Post's thumbnail

仕事のできないムー闇鍋が、たまにはまぁいいこと言ってます。

皇祖神を祀るのは、その直系子孫(だけ)

まさに愛子さまですね。その通りと返信すると、

仕事のできないお仲間がわらわらと。今を生きる皇室の皆さまへの愛がないと伝えると、

あのねー、私はローマカトリックのクリスチャンなの。洗礼を授かってるので霊名もある。Ceciliaだよ。 だから、皇室に愛なんてあるわけないでしょ? 自分のものさしで他人を評価できるほどの人なんですか? じゃあ、質問。4大聖人の名前を挙げよ。

皇室のことなど何も考えてないことを白状してしまいました。

これにカトリック教徒のフォロワーさんが反応。

呆れたポストがこちら

「カトリックだから皇室に愛はない」

こんなの成り立たないのは明白。
本人からの反論も無し

全部本人の問題でしょう。

何でこんな簡単なことがわからないのでしょう。

ダンケーカルトはこんなのばっか。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

8 件のコメント

    ひとかけら

    2024年1月28日

    皇室に対する愛がないなら皇室について何も語る資格がないですね。

    サトル

    2024年1月27日

    ダンケーの主だった著名人?並びに小物。
    憲法学者なのに憲法がわからず、国会議員なのに民意がわからず立法もわからず、遺伝子研究家を名乗っているのに、遺伝子がわからず、憲政史(歴史)家を名乗っているのに、憲政史を誤読、歴史を珍解釈し、皇室専門家なのに、当の皇室の発信を一切無視し、出版社なのにまともな校正すら出来ず、(今回は)カトリック教徒といいつつカトリックがわからず……etc ……。

    共通してるのは「無能」であること。
    で、タチが悪いのは、うっすら自覚があるせいか、やたらマウントしたがる。本来の問題と関係のないことで。しかもそれすら、間違ってたりする。
    目も当てられない無能っぷり。
    ダメダメっぷり。

    悪いことは言わん。
    自分は「無能」だと認めなさい。
    「仕事が出来ない」んだと。

    論破祭りで感じたことです。

    昭和43号

    2024年1月27日

    ダンケーカルトにとっての四大聖人といえば、昨年9月の名古屋ライブで逆賊番付表に名前が出ていた、八木秀次、竹田恒泰、竹内久美子、倉山満、の4名でしょうか。
    心情的には同番付の幕下に入っていた竹田久美子を推したいところですが、これはVRカルトなので無理ですね。

    mantokun

    2024年1月27日

    クリスチャンだから皇室に愛なんてあるわけないと放言するとは、真っ当なクリスチャンの方々に対する侮辱ですね。単にお前が馬鹿で非常識なだけなのに、一緒にするなと思います。
    大体、皇室に愛なんてないくせに、なぜ愛子様が継いだら新王朝だから嫌だの、京都御所を使うなだのほざいてるんでしょうか。皇室に愛も関心もないくせに、「皇位継承はアタクシの思い通りにしなきゃ許しませんわよ?」とでも言いたいのか。以前の論破祭りでも指摘がありましたが、まさに毒親の発想ですね。

    天皇は万世一系がありがたいから男系男子の伝統を絶対に続けろと主張する男系固執派と、こういう思い上がりと勘違いも甚だしい非常識馬鹿の主張がそっくり同じというところに、連中の本心が透けて見えます。愛子様への継承を阻むのは、「男尊女卑の因習を維持するのが何より大事。そのために皇統が断絶しようが皇族が苦しもうが興味ない。皇室は我々にひれ伏すものだ」という思い上がり以外にないんですよ。

    SSKA

    2024年1月27日

    男系派からは無宗教の匂いしかしません。
    中東で神の解釈を巡って戦争が絶えないのは誰もが知る所であるのに、勝手な都合で信仰対象を取り違えたり内容を書き換えたりと長い歴史の中で支持された土着の宗教に対する冒とくを繰り返すので祭祀について語る資格は皆無であり、天皇への敬意は微塵も感じられません。
    協調外交は一部の戦争の時期を除けば恵まれた地理条件の中で皇室や朝廷の採って来た基本方針であるし、開国した後の現在に至るまでの親善外交も伝統に則ったもので政治家や民間には出来ない貴重な存在として内外の人々に広く認識されています。
    国民や民族の文化精神を蔑みながら天皇(の遺伝子)を個人の優越感の為に過剰に持ち上げるのが異様ですし、寛容や和議を求める八百万の精神に反し諍いの種を振り撒いて無用な対立を生み続けるのが男系言論です。

    神奈川のY

    2024年1月27日

    クリスチャンなのに他人に愛を向けられない精神は何故でしょうか。きっと博愛の精神をどこかに投げ捨てたのでしょう。
    愛子さまを自分の嫉み、ひがみから攻撃してる浅ましい姿に聖人もドン引きしてると思います。醜い性根です。あと、謙虚な姿勢もどこかに売り渡したみたいで、今の姿はクリスチャンではなく貪り食う餓鬼みたいです。

    突撃一番

    2024年1月27日

    カトリック教徒なのに、易姓革命は信じるのか・・・。
    その血統観念、キリスト教の教義に照らして、矛盾は無いのだろうか??

    4聖人は興味ないけど、南斗六聖拳は全員言えるよ~。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2024年1月27日

    闇落ち奉行「お手振りとか、国際親善とか、国民が見られる『皇室』って氷山の一角、あくまで皇室のサービスなんですよね…本分は『祭祀』…」
    尊皇派「ダウト!天皇や皇族を御簾の奥に隠すのは国民と分断して統治するためだろ?戦前の軍部も権威を動員しつつ戦争を遂行したよな?そういう事態を危惧されるから戦後の皇族方は被災地訪問や戦跡での慰霊といった御公務に励まれるんだよ!」
    闇落ち奉行「…そして皇統を繋ぐこと…皇祖神を祀るのは、その直系子孫だけというのが皇室のルールなのですから、それを一般国民が土足で踏みにじることは出来ませんね」
    尊皇派「あ?皇祖神は天照大神という女性神であり、直系子孫は愛子様!それを外国勢力(統一協会)の意向を重んじる一般人民が土足で踏み躙るなんてことが許されると思うか!?」
    馬鹿くーせ@お荷物多すぎ「愛子さまのお子さまも直系子孫…それ、新王朝だわね、愛子王朝になるのよ…」
    尊皇派「ダウト!『養老令・継嗣令』では『女帝の子も亦同じ』と決めてるんだが?斉明から天智、元明から元正への女系継承は厳然たる事実なんだが?」
    馬鹿くーせ@お荷物多すぎ「…今までの天照神も神武天皇も関係のない、愛子王朝…そういう新王朝を願ってるんだ、ゴー宣って…否定はいないわ…勝手にやって…皇居や京都御所も使わないでね…新王朝なんだから」
    尊皇派「ダンケーの血しか目に入らない君は皇室なんてどーでもいいんだよな?なんせトーイツゲンリに脳を侵されてるんだからwwお大事に~ww」
    馬鹿くーせ@お荷物多すぎ「あのねー、私はローマカトリックのクリスチャンなの…洗礼を授かってるので霊名もある…Ceciliaだよ…」
    尊皇派「ローマカトリック?嘘つけww統一協会のくせにwwww君の霊名はルキフェル(別名:サタン)じゃね?それともガブリエル(マリアの処女懐胎に関わった?)か?www」
    馬鹿くーせ@お荷物多すぎ「だから、皇室に愛なんてあるわけないでしょ?自分のものさしで他人を評価できるほどの人なんですか?」
    尊皇派「皇室に愛が無い…そりゃそーだろww教祖が『二重橋を断ってやる』と息巻いてた文鮮明だもんなwww」
    馬鹿くーせ@お荷物多すぎ「じゃあ、質問…4大聖人の名前を挙げよ」
    尊皇派「君の考える四大聖人ってのは、文鮮明と韓鶴子と…あと2人は誰だい?www」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。