アンケートへの回答(神奈川のYさん、タロー.Gさん、Johnさん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。

昨日突然アンケートが終わりました。
呼びかけに応じてくださったみなさまありがとうございました。

頂いた回答、国民の声としてこれからも紹介してまいります(少しペースがゆっくりになりますがご了承ください)

まずは、神奈川のYさんの、アンケートへの回答です

アンケートを送りました、天皇を上から目線調を感じたので、前提としての気持ち含め以下のコメントを投稿しました。
象徴天皇についてですが、上皇・陛下は既に国民の為に色々して下さっています。「国民と苦楽を共にし国民の幸せを願う」、個人の自由を犠牲にしても民の為に動かれている陛下に個人の自由がある民があれこれと陛下や皇族達に負担させるのは如何なものでしょうか?あれこれするのは陛下達ではなく政治家含めて民が動くのが道理だと思います。また皇位継承が危機的状況にあり、男系限りの縛りをしながら具体的な策を打たなかった今、双系への継承を考慮し、直系の方が男女でも問題なく継承出来るようにするのが日本で暮らし、日本の恩恵頂いている政治家含め民の一つの責務だと感じました。

ありがとうございます。
陛下の願いをかなえるように、民が、議員が動くのが筋です。その通りです。
「宮さま詐欺師」の「いるいる詐欺」に引っ掛かり、具体的で実現可能な男系継承の方法を何も提示できてない状況。
今までの方法は無理だと認めましょう。

続いては、タロー.Gさんの回答です。

問1の答.戦没者への慰霊 問1の答.被災地など各地への訪問
問2の答.皇位継承策についても案を示すべきだ
問3の答.女性もなれるようにした方がよい
天皇が日本国の象徴である以上、天皇が断絶すれば日本は国家として存在意義がなくなります。その時点で外国に侵略されても何もできなくなります。そんな大事な天皇を蔑ろにする風潮に大きな危機感を抱いています。男系、女系に拘ることに意味があるんでしょうか?
日本には古代から6人8代の女帝がおられました。今上陛下の直系である愛子さまが天皇になられることになんの躊躇があるのでしょうか。いつまでも男系男子に拘る事は日本が男女同権に至っていない、前近代的な国家であることを証左です。そんな野蛮な悪弊は無くすべきです。

ありがとうございます。
前近代的な日本から現代に通用する国家になるためには、こんな皇統断絶まっしぐらな因習さっさと改めないといけません。
本日の高森先生のブログにもありましたが(皇位継承問題「皇族+国民」世帯か「女性天皇·女性宮家」か)国会が何も安定的な皇位継承への具体策を示していない、私的諮問機関の「下請け」のままでいいのでしょうか。
(女性天皇は10人8代いらっしゃいました)

最後に、Johnさんのアンケートへの回答(要約)です

・常に弱い立場の国民に御心をお寄せくださるありがたい存在。
・日本には大統領制はそぐはず、天皇制がずっと続いてほしい。
・国会議員は男系固執派が多いので、国民がこの問題に関心を持ち、世論を盛り上げていくべき。
・多様性が尊重されるべき時代に、究極の男尊女卑の制度は時代遅れ。
・愛子さまに天皇への道が開ければ、日本を覆う閉塞感を打ち破る原動力になると信じている。
以上のような事を送りました。

ありがとうございます。

5年たって、コロナ騒ぎを挟んでしまったからか、令和の改元フィーバーを忘れてしまったのでしょうか。
(大分の様子)

愛子さま立太子の際には、もっともっと日本が明るくなることでしょう!

そのためにも、今国民が行うべきことがたくさんあります。

これからも

愛子さまを皇太子に

訴え続けます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。