山口真由氏の文面に中国の諺を添えて調理しました

Post's thumbnail

昨今、愛子さまと雅子さまについて心ある人が見たら怒髪天を衝く文がSPA!の雑誌にありました。山口真由氏の文面です。その腐敗したかのような違和感満載の文面を調理してやろうと、ぴったりな中国の諺を添えてみました。 
中国の諺は皮肉にかけては一級品だと思い、ぴったりな諺を厳選しました。添える中国の諺は、

“イタチがニワトリに新年の挨拶をする”

になります。
“イタチ”は害獣であり、悪意がある人を指し、”ニワトリ”は善良、または普通の人を指します。悪意のある思考を持ちつつ、表面上は友好的に対応することの意味です。この場合、イタチは山口真由氏を、ニワトリは善良な人を指すので、愛子さまや雅子さまになります。まさに愛子さまや雅子さまを思うふりしつつ害をなす真由氏の文面(性根)にぴったりです。

また、もう一つ諺で、

“馬の善し悪しは鞍にあらず”

人の善し悪しは衣にあらず”と言う言葉があります。これは
良い馬には鞍は関係なく、人の良し悪しも着ている服には関係ないということ、です。

山口真由氏の学歴や弁護士と言う”服”は山口真由氏の人の良し悪しには関係無いと言うことです。どんなに肩書きがあろうが、愛子さまや雅子さまを陰湿に印象操作をする様をみれば、性根が腐敗してる事実は変わらないという話であり、文面からはこの方の歪みきった性根感じました。最後に邪気払いに悪◯退散、南無阿弥陀仏の文言とお焚き上げして調理完成です。

料理名は、”山口真由氏の文面(性根)のイタチ風味と心ある者たちの怒りの護摩火を添えて”です。

くらいやがれであります。

文責 神奈川県 神奈川のY

1 件のコメント

    fei

    2024年2月1日

    お焚き上げ必要ですね。
    学歴取って残るものが少ないのは自分の責任ですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。