【論破祭り】全く共感できない山口真由

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
笹幸恵先生も呆れる山口真由のSPA!記事
秀才バカの典型、山口真由の巻頭コラム。

当サイトに届いた、ダダさんのコメントをご覧ください。
(どんどん小さくなる単位にもご注目)

山口真由、参考書(竹田恒泰のクソ本)を捨てよ!常識の海へ出よう!!

<山口真由、FRaUweb連載>
【東大卒・山口真由、仕事と育児の綱渡りの毎日…子どもの発病に「ゲームオーバー」だと感じた日】
https://gendai.media/articles/-/123230?page=3
「だから一つだけ心に誓う。転がり落ちる瞬間の、あの暴力的な衝動をこの腕の中の温かいものには絶対に向けない。それだけ、いまはそれだけでいい。」

自分の子供に向けそうになった暴力的な衝動を、他人の子供(愛子さま)に向けのたが、SPA!の記事だったわけね。

1mmも共感できない。最低すぎる。

<VERYインタビュー>
【「完璧でキラキラした人生に見られたかった」30代の葛藤と後悔】
https://veryweb.jp/column/609920/
「家族にも愛されていて勉強もできてキラキラな私でいないといけないと信じていました」
「卒業と同時に入省した財務省ではなかなか芽が出ず、同期の中でも評価は低いまま。学生時代のような「王道路線」にいられない自分に耐えられず、結局入省2年目で退職しました。」

雅子さまという(かつて自分が目指し到達できなかった)理想像を否定することで、今の自分を肯定しているわけか。

1μmも共感できない。醜すぎる。

「留学中に改めて気付けたのは、私の能力の中心は「読むこと」だということです。」
「コメンテーターの仕事は、テーマについての膨大な資料をインプットし、その中から重要な情報を短い時間で正確にアウトプットすることが求められますが、これが私のもっている「読む能力」にうまくハマったんですよね。」

竹田恒泰のカス本を聖典にしている当たり、ハズレ能力だね。
男系カルトに嵌りすぎていてお気の毒。

<VERYインタビュー>
【39歳で出産【山口真由さん】卵巣年齢に驚いて妊活をはじめるまで】
https://veryweb.jp/life/612112/
「卵子凍結をしていた当時、なかなか採卵がうまく進まなくて、追い詰められるような気持ちになった時期がありました。」
「母親になった人だって異なる悩みやつらさを抱えています。様々な立場の人の気持ちがようやく分かるようになった気がします。」

ここまでの体験があって、なんで雅子さまと愛子さまを貶めることが出来るんだよ。
自分が卵子凍結までした産んだ子供に対する愛情の方が、雅子さまの愛情より深いってわけ?

1nmも共感できない。卑屈すぎる。

<VERYインタビュー>
【今年出産!山口真由さんにとっての「家族のありかた」とは?】
https://veryweb.jp/column/612114/
「その価値観が当たり前になれば、どの家族の形が正しいとか正しくないという話はなくなるはず」
「多様性を肯定できる世の中であってほしいなと思いますね」

血の穢れで女性天皇(象徴天皇)と愛子さまを完全否定して、多様性とかよく言うよ。
SPA!の記事を読むと、天皇陛下(父親)の存在を消しているよね。本当は両親と娘で論じるべきなのに、母と娘の関係にこじつけたのはシングルマザーである自分を投影したからでしょ?
その自分勝手な同族嫌悪。

1pmも共感できない。

恥を知れ。

4 件のコメント

    サトル

    2024年2月2日

    なんか映画「ブラックスワン」の主人公のようなもの……を感じるんですよね……山口から。
    インタビュー記事読んで、なおさら。

    ダダ

    2024年2月2日

    ふぇいさん、ブログ化ありがとうございます!
    細かい所に気が付きますねぇ( ^ω^ )

    くぁんさん、ありがとうございます!
    真剣に遊んでみました(^^♪

    サトルさん、元ブログのコメント欄でもありがとうございます!
    お役に立てたようで良かったです(*^▽^*)

    サトル

    2024年2月1日

    元のコメントを拝見し、(自分的に)納得いたしました。また改めて取り上げた、ふぇいさんに感謝です。ですよね?

    疑念が確信にかわったコメント(情報)でした。ダダさんありがとうございます。

    その4、その5……書かなくていいじゃん……なんて思いました(笑)

    くぁん

    2024年2月1日

    面白い♪
    PM(ピコメートル)初めて知りました(笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。