【小者ronpa】「旧宮家だから旧宮家なんです!」は、やめましょう

Post's thumbnail

ただいまサンデー毎日で連載中の、森暢平氏の旧宮家特集。
旧宮家養子案がいかに危険かを考えさせられる内容です。当サイトでも特集を組んでいます。

にもかかわらず、

まだいるのですね、こういう人。

サンデー毎日で森先生が、昭和天皇のお気持ちを書かれています。
サンデー毎日:「菊栄親睦会」除名も検討 久邇朝融のカネ・女性問題 錬金術と「女道楽」 社会学的皇室ウォッチング!より引用)

問題の数々に、昭和天皇も「禁治産にでもしなければいかぬか」(『拝謁記』52年2月4日条)と嘆く。田島は、皇族たちでつくる「菊栄(きくえい)親睦会」からの除名も考えたが、本人の自覚がないので意味がないと愚痴を述べた(『拝謁記』51年8月28日条)。

こちらをこのダンケーカルトに伝えるも

何もわからないようです。

こちらも根拠を聞いているのですが、

本人は

「旧宮家だから旧宮家だ!」

話になりません。皆さま呆れています。

「旧宮家は男だから」何でもいいようです。
昭和天皇が
≪「禁治産にでもしようか」と考えているようなヤバい人物を、皇室に迎え入れたいと考えた≫
という根拠について「男だから」と答えるカルトは何なのでしょう。

やれやれです。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

3 件のコメント

    SSKA

    2024年2月5日

    >太陽の国
    日本では天照大神を指すんですけどね。
    たかが人間の性差より古来の天照信仰の方が重要性が高いのを理解しているから女系血統で明治天皇の玄孫と名乗ったり天照にまつわるグッズを売る竹田信者?
    男系派は表向き支持する振りをしながら歴史を紐解けば幾らでも埃が出て来る旧皇族に対し本心では全く信用していない、その人間性を誤魔化す為のY染色体原理、一般感覚で偽装と呼ぶしかないのですが。
    あと「論破」でなく「通報」なんですね。

    ありんこ

    2024年2月5日

    世界の敵というタグに吹きました(笑)
    てかなんだジョケイカルトって(笑)なんでカタカナなの?機械的な女性差別判定食らうの避けるためだったりする???差別認定される自覚はあるってこと?(^ω^)
    かつて男王のみの国が、”伝統を守るため”に女王可とし、その子にも継承権を持たせる制度を導入し、女系継承がよっぽどの男尊女卑国でない限り可となったのが現代世界なのにね(笑)(なお本邦は女帝の子も可だった(過去形))
    どういう世界観で生きてんるんでしょう?イギリス国王は王位を先代から受け継いだ女系王だから認めないとかイギリスは国として滅んだとか言ってるの?母からではなく自分の父親の血筋から受け継いだとおっしゃるの?(笑)
    笑っちゃった

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2024年2月5日

    耐用の久爾2㌿「てめぇがやろうとしてることは日本破壊だ!!旧宮家復活しか有り得ねーよ!!」
    尊皇派「もうガナることしか出来ねぇんだなwww降下しなかった皇族方は『皇族の数は少ない方がイイ』と仰ってるんだが?」
    耐用の久爾2㌿「これのどこが旧宮家復活して欲しくないと?どこに意図があるの??ジョケイカルト信者共は黙ってろよ…うぜーよ!」
    尊皇派「貴様らの言う『旧皇族』、つまり『旧宮家系国民男子』は生誕時から憲法3章に規定の有る国民だろ?だから憲法改正してから訴えろやww」
    耐用の久爾2㌿「旧宮家の男性に子孫がいるから!!秒で分かるだろ!!サポーターってやつ皆さんで通報お願いします!」
    尊皇派「それは無理だと秒で解るよな?貴様らの目的はマザームーンの仰る通り皇統断絶なんだろ?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。