[Good]皇族も、社会人経験が必要(女性セブン)

Post's thumbnail

こんにちは。

皆さまご存知のとおり、近頃、女性セブンは皇室関連の良記事を数多く発信していますね。その中からこちらの記事を紹介いたします。

愛子さま“就職”を選択した背景に雅子さまからの後押しか 「皇族も社会人経験が必要」託された思いと母娘の強い絆|NEWSポストセブン

https://www.news-postseven.com/archives/20240204_1938580.html?DETAIL

「長い歴史を持つ日本の皇室において、“ビジネスマンのキャリアを持って天皇家の一員になられた方”は、雅子さまのほかにいらっしゃいません。「社会人の1人として成長」という言葉は、まさに雅子さまにしか伝えられないエールである。」

と、まとめてあります。

しかし、女性セブンの見出しは他の主要ニ誌に較べると個性が光っています。良くも悪くも「おっ」と目を引くものがありますね。

直近の、(皇后)雅子さま 心を鬼に 愛子さま「働きなさい」も捨て難いですが、私の一押しは、

「愛子(さま)天皇実現「来春(に)決着」極秘協議」ですね!

文責 神奈川県 さおりん

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年2月6日

    (編集者からの割り込みコメント)いや、女性週刊誌っておもしろいですね。今回もネットニュースのタイトルは、わりあい落ち着いた感じなのに、雑誌にでると「(皇后)雅子さま 心を鬼に 愛子さま「働きなさい」ですからね!いや、商魂たくましいというか、完全にインパクト重視ですね。でも女性セブンの場合には、今回の記事も「皇位継承問題」を意識した形で皇室に寄り添う記事を書かれているので、良いですね。

    SSKA

    2024年2月6日

    実学、実務に積極的に携わり、より実体や実像の伴った皇室、皇族のお姿を見せる事で日本を牽引して行こうとする強い意思が感じられます。
    長い期間皇室が名誉的な存在で女性が子を産む為の低い扱いであった事から、百数十年程遅れて近代開花が訪れた様な華やかな印象を最近は感じています。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。