[?]宮内庁ホームページで不穏な動きが?(女性セブン)

Post's thumbnail

NEWSポストセブンからの記事です。

愛子さまが日赤に就職、その裏で宮内庁ホームページで不穏な動き “活動記録”はなぜ削除されたのか
https://www.news-postseven.com/archives/20240210_1939908.html?DETAIL

実際には、女性セブン2月22号に掲載され、タイトルも愛子さま不穏 「消された活動記録」というもの( ̄▽ ̄;).

何か、まるで昔の「火曜サスペンス劇場」や「土曜ワイド劇場」などのサスペンスドラマのタイトルみたいな感じで、そんなにスゴイことが書かれているのか~!?と、自分邪推してしまいました(;^_^A(完全に、女性セブンさんの戦略にはまっているような気も)。

ただ、この内容、基本的には、愛子さまが日赤の就職に際して、説明を受けに行かれたこと、および先日ゴー宣道場のHPで大須賀さんが紹介された、宮内庁サイトにおける「愛子内親王殿下のご日程」ページに関することです。

詳細は是非お読みいただければ、と思うのですが、宮内庁の説明だけ引用します。

「来年度以降に予定されているウェブサイトの改修を見据え、『愛子内親王殿下のご日程』を仮に作成しようとして契約中の業者に依頼したところ、誤って公開ページ上でも表示される設定がなされてしまった。誤って表示されていることを認知した段階で削除した」としたうえで、公開時期に関しては「さまざまな検討、試行をしている段階であり、改修後の在り方は未定」(宮内庁への直接取材)

で、私見では、取り立てて大げさな話でもないと思うのですが、いかがでしょうか?

ナビゲート:「愛子天皇への道」サイト編集長 基礎医学研究者

2 件のコメント

    チコリ

    2024年2月13日

    突撃一番さんに全力で一票ーっ!!!

    突撃一番

    2024年2月12日

    「来年度以降」に期待しよう!
    という事かな?

    ガンバレ宮内庁!
    シャレと思って、怒らないで聞いてほしいんだが、愛子様のご動静なら、広告つければ絶対もうかるぞ。視聴者数がとんでもない事になるぞ!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。