午餐デビューは、努力と気配りの賜物

Post's thumbnail

yahoo!ニュースからの転載記事です。

愛子さまの美しかった午餐デビューは努力と気配りの賜物 「料理は優美に素早く」召し上がり、食事のペース配分も(AERA dot.) – Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/486e550e59a9d43859aaaa386bb80687317f8fff

天皇皇后両陛下はじめ、皇族方の所作は、一日にしてならず。
生まれ持った立場に胡座をかく事の無い、たゆまぬ自己研鑽の結晶です。

「白鳥が美しいのは、水面下で必死に水をかいているから(「巨人の星」、花形満のセリフより)」

有名なこの言葉を思い出しました。

文責 神奈川県 さおりん

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年2月20日

    (編集者からの割り込みコメント)自分、愛子さまがこうして表に出てきてくれることは、本当に良いと思っています。このような「公務の活動」が積み重ねられることを目の当たりにしたときに、”でも、なんで皇太子不在!”と、「なんとなく愛子さま~」の方々に考える機会を与えるからと、思うからです。それから、「白鳥が美しいのは、水面下で必死に水をかいているから」。これ、有名な言葉だったのですね。さおりんさんは女性なので、「巨人の星」を真面目に見ている感じはしないのですが(梶原一騎の原作は、ハッキリ言って、男の漫画です(;^_^A)、他の例を知り合いような気も。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。