【小者ronpa】ふつうとは?そして皆さまに質問

Post's thumbnail

カルト登場。

あと十年もすれば安定の見通しが立っている気がします。早くそうなるといいですね。

悠仁さまが一人の皇室で、どうやって安定の見通しが立つのでしょう。

ただの先送りで皇統が終わると書くと

ふつう結婚したら、家族が増えますよね。

ふつうって?

「男を産まないと皇室が終わる」そんなひどいプレッシャーがある中悠仁さまにお妃あらわれるでしょうか。
再三このサイトでお伝えしてることですがこの状況はすでに「ふつう」じゃないです。
そんな状況に娘を嫁がせるか問うと、

想定するのも畏れ多いことですが、当方の娘でよろしければ。 娘も自分で決断するわけなので、決断した以上、出来る限り立場に見合った務めを果たせるよう頑張ると思います。勉強も仕事も結婚も、人生の選択は本人の意思で決めることですし、決めた以上けっこう頑張るタイプです。

ほう、頑張ったら男の子が産めるのか?

対策は政府が検討し、決めます。心配ありません。

このカルト主語がないので言ってることがよくわかりません。安定的な皇位継承に心配しかないのですが。

頑張って男を産めるのか問うと

何言ってるか分からなくなりました。

「男を産め」圧力で、皇后さまは精神疾患になってしまわれました。
「ふつう家族が増える」何考えてるのか。
今以上プレッシャーがかかる状況で
ふつうに結婚できてふつうに子供が生まれてふつうに男の子ができる
本当に普通ですかね。

だふね隊長のひとことが刺さります。

時間がたってから

あなた全く戦力になってなくて、むしろマイナスだから、活動やめたほうがいいと仲間に思われてそう。 まずは自分の書いた文を正確に読むところから始めたらいいよ。貼っておいてあげる。

皇室の願いである安定的な皇位継承のため、日々愛子さまを皇太子にとカルトの掃除をしてブログを書いてますが、
活動辞めた方がいいほど足引っぱっていますかね?

一緒に愛子さまを皇太子にと考えている皆さま
よろしければ教えてください。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

7 件のコメント

    くりんぐ

    2024年2月20日

    「普通」とは、「いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。他と特に異なる性質を持ってはいないさま。」

    悠仁さまの置かれた状況は「普通」ではありません。
    「側室無しで男系限定継承」が、そもそも「普通」ではありません。

    明治時代、皇位継承を「側室ありで男系限定継承」にするか、「正室のみで男系も女系も含めた双系継承」にするかで分かれ、大正天皇が側室の生まれであったことから「側室ありで男系限定継承」になりました。
    しかし近代化の流れで側室を持つことは難しくなり、それが分かった時点で「女系も含めた双系継承」に移行すべきでした。
    「男系継承と側室はセット」なのですから。

    ですが大正天皇以降、たまたま男子に恵まれてきたのをいいことに、「側室無しでの男系限定継承」という普通ではないおかしな制度は放置されてきました。

    皇后さまが男子に恵まれなかったことを、男系派は酷く責め立てましたが、「一夫一妻で必ず男子が生まれる」と思い込んでる男系派がおかしいのです。

    神奈川のY

    2024年2月20日

    この方の会話を聞くと、あなたの前に散っていった思考停止した仲間たちの死屍累累が山盛りになっていますよ。と教えたい。彼らを観て自分が論じてることは現実的だろうかっていっぺん考えてほしい。

    ありんこ

    2024年2月20日

    いつも大変なお掃除、お疲れ様でございます。
    的確なお知らせ大変ためになっております!!!

    突撃一番

    2024年2月20日

    「自分の孫に性転換でもさせるつもりか?」

    とコイツに問いかけたら、逃げたよ。

    SSKA

    2024年2月20日

    自ら藤原氏を名乗る時点であれな人ですね。
    創作の宮廷作品ではヒロインとの恋愛模様がドラマチックに描かれても現実の皇室議論に触れるのならば統治機構や政治体制としては突っ込まざるを得ません。
    外戚政治を理想とするならば皇室は上皇陛下より門閥の影響を排する民間との結婚を重視している為、その意思に反抗するのと同じですし内心気に入らないと思っているのも事実なのでしょう。
    藤と言う植物は他の植物に長い弦を巻き付け寄生して繁殖する性質がある為、一族の歴史的な在り方を氏族名で揶揄する歴史家もいますが当人に恥の概念が無い様に思われます。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2024年2月20日

    フジ邸「あと十年もすれば安定の見通しが立っている気がします…早くそうなるといいですね」
    尊皇派「気のせいだよバーカww皇統を断絶させてマザームーンに褒めてもらうことが貴様の望みなんだろ?」
    フジ邸「ふつう結婚したら、家族が増えますよね」
    尊皇派「黙ってろドーテーはww」
    フジ邸「想定するのも畏れ多いことですが、当方の娘でよろしければ…娘も自分で決断するわけなので、決断した以上、出来る限り立場に見合った務めを果たせるよう頑張ると思います…勉強も仕事も結婚も、人生の選択は本人の意思で決めることですし、決めた以上けっこう頑張るタイプです」
    尊皇派「あ?ドーテーに娘などいるわきゃねーわww娘の存在証明が先じゃね?」
    フジ邸「対策は政府が検討し、決めます。心配ありません」
    尊皇派「政府は男尊女卑典範を放置して無識者会議報告書のままにして逃げようとしてんだが?だから貴様はマザームーンに褒められたいだけだろ?」
    フジ邸「あなた全く戦力になってなくて、むしろマイナスだから、活動やめたほうがいいと仲間に思われてそう…まずは自分の書いた文を正確に読むところから始めたらいいよ…貼っておいてあげる」
    尊皇派「あ、それネット論争の逃走用テンプレだろ?勝って立ち去ったかのように見せかける効果があるという…なwwwwww」

    ゴロン

    2024年2月20日

    ふぇいさん、皆さん、意味不明なマウント取りたがりちゃんのお相手、いつもありがとうございます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。