天皇陛下お誕生日おめでとうございます。

Post's thumbnail

天皇陛下64歳の誕生日おめでとうございます。

心からお祝い申し上げます。

陛下の、皇室の皆さまの望まれる安定的な皇位継承のため、

私たちは活動していきます。

愛子天皇への道サイト運営メンバー一同

8 件のコメント

    John

    2024年2月23日

    天皇陛下お誕生日おめでとうございます。
    陛下が雅子さまとともに弱い立場に置かれている人々をはじめ、すべての国民に対して優しい御心をよせていただいていることに、感謝申し上げます。
    それだけでなく、陛下が雅子さまや愛子さまを全力でお守りしているお姿を拝見して、とても感動致しております。
    皇室と国民の信頼関係が強固になり、日本の未来が明るいものになれるよう、自分の出来る事を精一杯やっていく所存です。
    最後に天皇陛下や上皇陛下、皇族の皆様方のお幸せをお祈り申し上げます。

    H.O

    2024年2月23日

    天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

    64歳とのことですが、とても若々しく溌剌としていらっしゃり、私もかくありたいと思います。

    皇室の弥栄のために、私も自分にできることをやっていく所存です。

    神奈川のY

    2024年2月23日

    天皇陛下
    お誕生日、誠におめでとうございます。
    君子とは何かと、凛々しく頼もしい背中を観て、しみじみ感じています。
    愛子さまも父君に似た君子の風があり、
    将来が頼もしいです。弥栄に、弥栄に!

    あしたのジョージ

    2024年2月23日

    天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
    64歳になられたのですね。
    多分私の兄よりひとつ年下だと思いますが、私の兄は今体調を崩しているので、陛下には末長く元気でいて欲しいと思います。

    ダダ

    2024年2月23日

    貴社質問ではなく、記者質問でした(^^ゞ

    突撃一番

    2024年2月23日

    天皇陛下、お誕生日誠におめでとうございます!

    あと、昨年は皇后陛下共々、我々北海道民への多大な激励を賜り、ありがとうございました!!

    パワーホール

    2024年2月23日

    天皇陛下
    お誕生日おめでとうございます。
    一国民として心から祝福いたします。
    愛子天皇、そして皇位の安定継承が実現されること。
    そして、天皇皇后両陛下をはじめとする皇室の方々が素顔で国民の前にお出ましになっていただけるようすべての国民がマスクを捨て本来の日常を取り戻すこと。
    以上の2つが必ず実現することを心から願います。
    すべての日本国民へ
    愛子様が天皇になっていただきたいとの思いがあるなら、皇室の方々のためにもマスクを捨てて本来の日常を取り戻してください。それが国民としての皇室の方々に対する敬意です。

    ダダ

    2024年2月23日

    天皇陛下お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
    宮内庁HPのご近影(写真・ビデオ)を拝見し、見つめ合う天皇皇后両陛下にキュンキュンです(´∀`*)ポッ

    貴社質問へのご回答では、私たち国民に心を寄せて下さっていることが伝わってきます。いつもありがとうございます。

    貴社質問5では、有識者会議や国会での皇統問題棚上げが挙がりましたが「制度に関わる事柄については、私から言及することは控えたいと思います。」とのことで、事態が解決していないことを心苦しく思います。

    そして「皇室の在り方や活動の基本は、繰り返しになりますが、国民の幸せを常に願って、国民と苦楽を共にすることだと思います。そして、時代の移り変わりや社会の変化に応じて、状況に対応した務めを果たしていくことは大切であると思います。」にある【繰り返しになりますが】は、今回の回答に限ったことでは無いと重く受け止めました。

    「皇室を構成する一人一人が、このような役割と真摯に向き合い、国民の幸せを願いながら一つ一つの務めを果たし、国民と心の交流を重ねていく中で、国民と皇室との信頼関係が築かれていくものと考えております」は、国民にも求められるもので、双方向の敬愛が紐帯をより強くするものと確信しています。これからも皇室を支えていきます。

    天皇陛下の幸せをお祈り申し上げます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。