天皇誕生日一般参賀に行かれた方の声

Post's thumbnail

ふぇいでございます。

昨日の天皇誕生日一般参賀に、午後の記帳と合わせて1万6000人近くがお祝いに訪れたとのこと。
天皇陛下 64歳の誕生日祝う一般参賀 (NHKニュース)

両陛下と愛子さま、
そして秋篠宮さま、紀子さま、佳子さまも
ベランダから手を振って一般参賀に訪れた皆さまに手を振って応えられていました。

改めまして、天皇陛下お誕生日おめでとうございます!

当サイトに投稿していただいてる方で、一般参賀に行かれた方の声を発見しました。

パラノイアOnザロックさん

ご婦人方の声がいいですね(^^)ほっこりします。

愛子天皇を実現し隊さん(アイコンのイラスト寄贈していただいてます)

はっきりと両陛下が確認できるところまで行かれてることを伝えると、

はい(^^) 幸いかなり近くの場所にたどり着けました。稀代の賢帝にお目にかかれた事、一生の思い出です。

すばらしいです。

こんさん(長島昭久議員に安定的な皇位継承のはがきを送り、直筆の返信をいただいてました)
ブログで様子を教えてくださってます。
一般参賀でのある出来事

陛下が話しているところが見えるのですね!

たこちゃんさんの天皇誕生日一般参賀の愛子さまブログより
ありんこさんのコメント

本日現地へ行ってまいりました。
愛子さまの所作を間近でガラス越しに拝見できました!!立ち居振る舞いの芯の入り方がとてつもない!圧倒的な雰囲気をまとわれておられました!!近くの女性が

「皇太子さま~~~~!」

と、仰っていました。今上陛下の事を仰っていたのか?もしかして愛子さまのことを仰っていたのかな?と思いました。(愛子さまに近い位置でした。)
愛子さまの細かいお召し物についてはよく分からなかったのですが、タコちゃんさんのこの記事でよく理解出来ました💖ありがとうございます♡

すぐ近くに皇室の皆さまがいらっしゃる空間

すごいのだろうな。

来年の天皇誕生日には、皇太子に即位された愛子さまと並んで挨拶される
両陛下を拝見したいです。
そのために今できることを行ってまいります。
(もう皇太子さまと思っている声もありましたね!!)

(サイトご覧の方で私が気づいてないだけで一般参賀にいかれた皆さまいらしたら申し訳ございません。コメント欄で教えて下さったら幸いです)

3 件のコメント

    神奈川のY

    2024年2月26日

    間近で愛子さまを観て自然に「愛子さまー!」と声が出る御婦人方の気持ち、すごく分かります。自分だったらたぶん”おぉぉ・・・”しか言えないかもですが、間近でみられる尊さは大事にです。

    Yocchi

    2024年2月25日

    ポストをご紹介くださりありがとうございます
    敬宮さまの絵のアイコンの人です。
    誤字もあって拙い感想ですが、陛下のご一家と敬宮さまを応援する気持ちを皆様と共有できたなら大変嬉しいことです(*^▽^*)

    れいにゃん

    2024年2月24日

    ありんこさんの体験レポート
    もう愛子さまに「皇太子さま〜〜〜」と声がけされる人がいる!愛子さまを目の前にしたら、そう声に出てしまう。これってすごく自然な国民感情の発露だと思います。国民に、制度と現状が合っていない事を周知させる、そうすれば「愛子さまを皇太子に」は、国民運動になる、そう確信しました!
    愛子さまを実現し隊さんが取られた愛子さまの写真。伝わってくるオーラが凄い!所作の美しさ、品格が圧倒的。
    愛子さまご自身の輝きが事態を動かしていく。愛子さまを皇太子には必然です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。