キャラ弁de賛美④【立憲民主党 田島まい子議員】

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
れいにゃんさんからのキャラ弁de賛美祭りです(^^)

泉健太代表の代表質問の興奮冷めやらぬ2月2日
同じく代表質問に立った田島まい子議員は皇位継承問題に切り込みました。その導入部も話題です。

「先日喜ばしい報道がありました。それは、天皇皇后両陛下の御長女、愛子さまが、大学卒業後就職されるというニュースです。能登半島の震災被害に心を痛める中で、愛子さまに励まされて、希望を取り戻す国民も決して少なくないのではないでしょうか。」

心を動かされます。素晴しい!

〜哀悼の意を表明する田島議員①〜
〜哀悼の意を表明する田島議員②〜

ちらし寿司の上に、ラップを敷いてポテトサラダを重ねてあります。キャラの部分はほとんどマッシュポテトです。カラフルふりかけは芋にも使えました。

国民に寄り添う覚悟を示されている愛子さま
国会に、存在が浮かび上がる言葉が響きました。感動です。

質疑の内容も、素晴らしかった。
・安定的な皇位継承への方向性の確認
・女性皇族の配偶者と子は国民とする案の無理筋
・男系はいつからの伝統か?→答えられない総理

男系カルトが入り込む隙を与えない質問!

田島議議員、ステキです。まっすぐ、愛子天皇実現へと進んでまいりましょう!私達が付いています。

今回も頼もしい援軍と一緒にもう一枚
直系よしりん「早く愛子さまを皇太子にしなさい」
魔太郎トッキー「男系カルト撲滅〜」

田島議員の特技は、国連職員時代に身につけた「灼熱の難民キャンプでも寝れる」だそうです。愛子さまが成年会見で答えられた特技「何処でも寝られることろ」と重なります。
厳しい環境の中でもユーモアを忘れない田島議員です。しなやかに、芯を保ちつつ、愛子天皇への道と、女性が輝く時代を開くことでしょう。
この日は、麻生大臣の余計なギャグ(のつもり)の話題から、上川大臣からもエールの答弁を引き出していました。
後押しします。

だれも幸せにしない男尊女卑の因習を、皆で破りましょう。

5 件のコメント

    れいにゃん

    2024年2月29日

    おくればせながら、コメントを寄せて下さった皆さま、ありがとうございます。
    佐々木さん、即日私が食べてしまいました^_^手づくり差し入れはし辛い世の中です。ポテトサラダは足が早いし。
    京都のSさん、実は手は、子どもがやりたい!と乱入してきたものなんです。隠蔽せず、ここに公開します。
    明日のジョージさん、田島麻衣子議員を、このキャラ弁と、一緒に記憶してくださると嬉しいです。田嶋陽子氏も最近竹田恒泰相手によい発言をしているようですね。彼女は生理をルサンチマンにした人生で気の毒なフェミですけど、田島まい子氏の発言からルサンチマンは感じません。そこは大きな違いかと。
    神奈川のYさん、魔除けは大事ですよね。自民党議員がキャラ弁に登場するような、安定的な皇位継承の為の働きをまっています。

    神奈川のY

    2024年2月27日

    田島議員、馬渕議員はじめ、益々活躍してほしいです。心無しか、魔太郎トッキーさんとよしりん先生が田島議員をボディガードして守ろうとしてる感じがします。
    あと、どこかのドン議員や総理が”良いなあ”と言う声が聞こえてきそうです。

    あしたのジョージ

    2024年2月26日

    田嶋陽子さんなら割とよく知っでいますが、田島まい子さんの事はよく知りませんでした。
    いつもの通りよくできてますね!
    作れないものはないんじゃないですか。

    割と普通にコメントしてみました。
    いかがでしょうか。🥴

    京都のS

    2024年2月26日

     ②の写真が好きですね。アイシャドウと頬紅のピンクが映えます。胸を押さえる手もスーツのボタン?議員バッジ?も見事な出来です。お疲れさまでした。
     「男系はいつからの伝統か?」→答えられない総理、の流れも痛快ですね。

    佐々木

    2024年2月26日

    うお、なんて立体感あるキャラ弁!!
    服装に手も凝ってて、これは本人以外は箸をつけられませんね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。