三連休の皇室番組から

Post's thumbnail

こんにちは!

「皇室番組ウオッチャー」のたこちゃんです。

私の住む東海地方での放送がなかったのでご紹介が遅れましたが、この三連休に放送された皇室関連番組についてご紹介したいと思います。

TverとFODでは、現在見逃し配信をしています。

フジテレビ「皇室スペシャル2024」

https://tver.jp/episodes/epiwlc0mqt

https://fod.fujitv.co.jp/title/00hn?waad=sts4bD1l&ugad=sts4bD1l

今春、愛子さまが大学をご卒業され、日本赤十字社にご就職されることにちなみ、番組は愛子さまのこれまでの成長の軌跡と天皇皇后両陛下の子育てについて取り上げていました。

番組冒頭から、愛子さまのお小さい頃の映像がたくさん登場し、それを見ているだけでとても心温まるものがありました。

両陛下の子育てについては、様々な関係者の語るエピソードから、いかにお二人が愛子さまのことを考え抜いて愛情深くお育てになられたかということが分りました。

こんなに大切に育てられ、ご立派に成長された愛子さまには、是非とも天皇として、未来の皇室と我が国を担っていただきたいという思いを新たにした40分でした。

文責 愛知県 たこちゃん

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。