藤井聡教授のXより

Post's thumbnail

皇位継承について「可能な限り男系」と話してた、藤井聡京都大学大学院教授が、このようなポストをしています

愛子様は 「月曜から夜ふかし」 がお気に入りの番組だそうです!!! ある意味この番組は今の日本人がどれだけ苦しい状況の中生きているかが最も分かる番組… こういう風に庶民にご配慮される愛子様こそ、皇室の伝統のど真ん中に位置される方なのだと改めて感嘆いたしました.

2022.5.15(土)よしりん十番勝負第二番の頃と考えがかわったのでしょうか。「可能な限り男系」と言ってる時期ではないと感じてるのか、愛子さまの圧倒的な直系オーラに気づいたのか。

皇室典範改正のために動いてほしいです。

文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

7 件のコメント

    チコリ

    2024年3月14日

    どういう意味で書いてるの?
    可能な限り男系、撤回したんかーいっ!
    愛子さましか勝たーんっ!!!

    パワーホール

    2024年3月5日

     藤井聡氏の師匠である西部邁先生は双系継承を主張していました。師の遺志を継いでほしいです。

    こん

    2024年3月3日

    マツコデラックスの愛子さまへのコメントが楽しみすぎて、月曜日が夜更かしになりそうです。
    どんなコメントするかなー。

    SSKA

    2024年3月3日

    愛子様のお姿によって単なる薄皮一枚のプライドも剥がれ落ちて欲しいものです。
    男系は個人や集団の主義でしかないもので皇室自身も望んでおらずお仕着せる原理では全く無いですから。

    突撃一番

    2024年3月3日

    もう答えは出てるじゃん。

    男系血統くらいしか取り柄がない旧宮家子孫には、愛子様のマネは出来ないよね?

    男系固執は既に、万策尽きてるんだよ。
    諦めてさっさと手のひら返せ。

    あしたのジョージ

    2024年3月3日

    藤井聡氏の東京MXテレビの番組を観ていますが、皇室の話はあれ以来言わなくなってきたと思います。
    考えが変わってきたのかよくわかりませんが。

    京都のS

    2024年3月3日

    藤井聡「愛子様は『月曜から夜ふかし』 がお気に入りの番組だそうです!!! ある意味この番組は今の日本人がどれだけ苦しい状況の中生きているかが最も分かる番組…こういう風に庶民にご配慮される愛子様こそ、皇室の伝統のど真ん中に位置される方なのだと改めて感嘆いたしました」
    召喚された西部邁の霊「やっと気づいたのかね?男系継承など皇室の伝統でも何でもないと…であれば愛子内親王殿下が祭祀王という家業を継ぐしかないだろう?君らが理解してくれないと、僕は何時までたっても『あの世』に行けず、煉獄に留まることになるんだよ…」

     ケインジアン双系・直系派のSは藤井氏の豹変を嬉しく思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。