シリメツレツにも、学ぶ歴史アリ(その1)

Post's thumbnail

【男系固執「3つの理由」への反論】(前編)

本章ではまず、「なぜそもそも、皇位の男系継承を守らねばならないのか」について倉山が挙げた3つの理由について論破するんですけど、如何せん、既にどっかで論破したロジックばかり繰り返してる感じなので、こっちも同じ事を何回もクドクド説明するのも、いい加減飽きました。皆さんも、読んでておもしろくないでしょ?

従って、該当する俺の過去ブログに、それぞれの論点ごとにリンク張らせてもらいますね。

言っとくけど手抜きじゃないよ?

倉山君のアンコ~ル要望にお応えしてるだけですよ。

アンコ~ル上演!!

※ 文中●印で示した箇所については、倉山満「言論ストロングスタイル vol222」『週刊SPA!』2024年2月27日号における、倉山満の主張の要約です。

●理由①
男は子供を産めないから

○女帝が子供を産んだら、何がいかんの?

時間を取られて、御公務に支障が出るからかい?

今回の「ストロングスタイル」と同じ号の「愛子天皇論」で、小林よしのり氏も明らかにされてますけど、皇太子時代の天皇陛下だって激務の中、ちゃんと時間を割いて皇后陛下に寄り添い続けておられましたよ?

詳細はコチラ⇩
倉山満に問う!「子作りは女に丸投げ」は合理なのか!?

●理由②
一般人の男を皇室に入れない為

○反論その1

そもそも神武天皇からの男系血統なんか、続いてないよね?

継体天皇だって「元は近江の豪族」という疑惑を全然払拭出来てないんですよ。アナタの『ウソだらけ新書』をもってしてもね。

「一般の男」が、皇族どころか天皇になっとるやないか!!

結局貴方の場合、「旧宮家の男系子孫以外とは、女性皇族は結婚できません!」というプランを、強行したいのがホンネでしょ?

「歴代天皇及び男性皇族は全員、神武天皇の血を引いてる!」という確固たる生物学的証明なんか全然出来てないくせに、天皇陵の墓暴き&DNA鑑定なんかする気もないくせに、内親王・女王方から婚姻の自由を奪ってまで「他系の男を皇室に入れない」などという意味ナシ排外主義が、一体どんな国益に繋がるというんだ?

男系血統云々の詳細と、倉山のホンネに対しては、既にコチラ⬇で論破してます。

文責 北海道 突撃一番

参考文献

倉山満『嘘だらけの日本古代史』扶桑社2023年11月1日

2 件のコメント

    突撃一番

    2024年3月4日

    掲載&コメントありがとうございます!

    既に破綻したロジックの繰り返しでも誌面を飾れる辺り、マスメディアって一体何の為にあるんだろう、って虚しくなっちゃいますね(._.)

    せめて、ダマされる人間をちょっとでも減らさなきゃね。

    ふぇい

    2024年3月3日

    同じことを紙面に書いて
    そんで頓珍漢な話しで、
    そんなんで誰が喜ぶのですかね。

    アンコールお疲れ様でした。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。