【論破祭り】「如何なもの」が何か、全くわかってない倉山満

Post's thumbnail

弁護士倉持麟太郎先生のポスト

皇室を国会議員が議論するのも畏れ多いとか、皇族に政治的権能ない中で誰が制度設計するの?職務放棄もたいがいにしろ 皇位継承者いなくなったら憲法改正や法律の公布(7条)もできなくなる。憲法とは切り離せない 歴史・伝統を「今の」自分たちの手でアップデートするのが民主主義なんだよ、バカなの?

こちらに対して倉山が何か言ってます。

立憲で皇位継承問題の委員会で顧問らしき役割を務める倉持麟太郎氏が自分と異なる意見の同党議員を「職務放棄もたいがいにしろ」「バカなの?」と罵っている。国民の代表に対し、如何なものか。委員長の野田佳彦氏に倉持氏をはずす責任があるのでは?静謐な中での議論を望む。

皇室の皆さまが自分たちで決められないのですから「恐れ多い」と議論せず先延ばしすることはあり得ないでしょう。
当サイトにも掲載しています。天皇のいない日本・憲法は想定されていません。

Q7です

安定的な皇位継承のために何をしなければならないか。ここアップデートしていくのが仕事でしょうが。
何もせず先延ばしは「職務放棄」で「バカ」のすることです。国民の代表がすることでしょうか。
そんな人国会議員を辞めていただきたい。

テカ倉山は、動画で隣に座ってた源馬謙太郎議員が

で、これはあの、「憲法」との整合性とか、あるいは「ジェンダー平等」とかですね、私も大事にしているジェンダー平等ですが。それから世界の、あの今の世の中の移り変わりとかですね、こういったものとは、ちょっと切り離して、議論をするべき問題だという風にも思ってます。

と言ってるんだよ。(文字起こしはこちら)

「憲法との整合性」と「切り離して」好き勝手やろうとしている隣の権力者に何か言えよ!

権力者が憲法無視とは如何なものか。委員長の野田佳彦氏は立憲主義を否定するこんなあぶない源馬謙太郎議員を、
まず委員会からはずす責任があるのでは?

倉山満はダメですね。説得力まるでなし。

こんなのの言うことを信じる国会議員って何なんだろう。

恥ずかしい。

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

8 件のコメント

    ありんこ

    2024年3月7日

    都合の悪い部分は目に見えて言わないなんて「女帝は違憲論派」百地章氏のマネかな?この人悪いこといってまーす!そういう指摘できる私はとてもいい子です!って、いい大人の歳した人間がアピールしたいんでしょうけどねぇ。
    そもそも選挙で選ばれた議員の権力担保してんのはなんですかね?国民の信任を得たと担保しているものはなんですかね?実態や成立過程はさておき「現憲法」では無いんですかね。それを蔑ろにする発言した訳ですから「国民の信任を裏切った」という事実になるんですよね。憲法を蔑ろにするべきだと提起した=国民を裏切ったに等しい訳ですから糾弾されるべき事態なんじゃないですか。特に憲法の意味わかっているはずの政党に在籍してるんですから厳しい目が向けられるという事でしょう。あなたも憲政を専攻しているのなら現憲法という物の意義って言うのを当然知っていますよね?あなたがされるべきなのは、憲法を蔑ろにする発言は憲法を遵守するべき憲法により権力を担保されている立場の人間には許されない発言だと、苦言を呈することなのでは無いですかね。
    ましてや現憲法下で即位され、それを遵守される姿勢をされている天皇陛下や皇室をなんだと思っているんですか?この議員はあろうことに天皇陛下や皇室を権力の下位に置くべきだという天皇を戴く国民に有るまじき発言をしているのですよ。それを糾弾することも無く擁護する様な姿勢を見せるとは、尊皇などと言う資格はないですよ。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2024年3月7日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「立憲で皇位継承問題の委員会で顧問らしき役割を務める倉持麟太郎氏が自分と異なる意見の同党議員を『職務放棄もたいがいにしろ』『バカなの?』と罵っている国民の代表に対し、如何なものか…」
    尊皇派「ダウト!皇室を守護するナショナリズム政党としての立憲民主党内部に刺客を送り込んで得意になってた君が、その刺客議員を名指しで批判されてムカついてるだけだよな?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「…委員長の野田佳彦氏に倉持氏をはずす責任があるのでは?静謐な中での議論を望む」
    尊皇派「あ?皇室論議は憲法無視でいいってか?その前提として皇室が消滅したら憲法どころか日本国そのものが機能不全に陥るんだが?それに静謐な環境(密室)で時間稼ぎする間に皇室が滅びて喜ぶのは君らの親玉であるマザームーンを擁するカルトなんだが?」
    現場倦太郎「これはあの、『憲法』との整合性とか、あるいは『ジェンダー平等』とかですね、私も大事にしているジェンダー平等ですが…それから世界の、あの今の世の中の移り変わりとかですね、こういったものとは、ちょっと切り離して、議論をするべき問題だという風にも思ってます」
    尊皇派「だ~か~ら~君ら親米議員は、無理筋の皇室論議を通すために米定日本国憲法を停止する覚悟があるってのかい?どうせ時間切れ狙いだろ?隣国発のカルトのパシリでしかないくせに国民の代表面してんぢゃねーわ!」

    mantokun

    2024年3月7日

    憲法を無視して、権力者たる国会議員が男女差別と血統差別を正当化し、身分制の創出まで企んでいることを批判するのは当然でしょうが。憲法をとことん軽んじる無知無能無思想無分別な国会議員に、統一協会の息がかかった、日本国民の1割しかいない男系固執派のカルト思想を吹き込んで皇統断絶を目論む逆賊が何を偉そうに。

    倉山の口からは天皇陛下や皇后陛下をはじめ、皇族方の日々のなさりように対する感謝や尊敬の言葉はただの一度も聞いたことがありません。感謝もせず関心もないくせに、自分の手前勝手で非人道的な要求ばかり突きつけて、恥というものを知らないのか。

    倉山は皇室への感謝どころか、平気で悠仁さまを種馬扱いし、内親王方を男子を産むための駒扱いし、過去の女性天皇についても嘲笑うかのような発言を繰り返していて、倉山の皇室に対する発言こそ比べ物にならないくらい「如何なものか」ですよ。

    民主主義の基本は多数決です。愛子様の継承は8割以上の国民が望んでいるんだから、静謐な議論を望むならノイズでしかない男系固執派こそ黙りなさいよ。本当に、倉山満が皇室研究家だの憲政史家だのを名乗っているのがギャグとしか思えません。

    サトル

    2024年3月7日

    そもそも「憲法」ってなんなのか、わかってんのか倉山?
    「憲政(ゴシップ)史(研究)家」には、無理なんかね。

    サトル

    2024年3月7日

    あのね、倉山くん。

    「こんな議員に投票してしまった!」と思わん国民。
    「なんてヤツに投票してしまったんだ……」と自責の念を覚えない国民だったら、その「国民はバカ」だよ。

    それくらいこいつの発言は「バカ」なんだから。

    「バカって言った人がバカなんだから~!いけないんだぁ~!」みたいなメンタリティーなのか?

    言うに事欠いて見苦しい。
    どうも最近、師範達(やっぱりこの言い方が良い!)に絡みだしたようだが、醜態とはまさにこのことだな。

    なにが「静謐」だ。聞いて呆れる。
    自分の「アイデンティティー」が崩壊し始めてるようだな。崩壊し始めてる自覚もあるようだし。
    静謐……がお望みなら「自分の言論?の歴史を静謐な環境で自身で見つめなおしなさい。」
    それは邪魔しないし、おすすめする。
    「文字起こし」でも読んで。

    メタ認知しましょうね。
    言論人を「自称」するなら、それぐらい出来るべ。

    ひとかけら

    2024年3月7日

    権力が男系男子を望んでいるから国民は皇室に対して口を出してはいけないなどと発言するというのは傲慢ですね
    。国民から権力への命令書である憲法を無視するとは立憲民主党の議員を名乗る資格がないです。

    SSKA

    2024年3月7日

    今話題の政治資金問題でも与党がお手盛り対応をすれば泉代表も他の野党も批判する、民主主義では当たり前の話で皇統問題でも同様の横暴が起きているのですが残念ながら理解が進んでいない為に野党が割れている現状にあります。
    ともかく異論を排しているのは与党や倉山の方で「静謐な~」は議論をさせない為の口実なのによく言えたものです。
    国会議員が畏れ多いのならば典範の内容に皇室会議が関与出来る制度に改正すべきですが彼等は全く言及しないのでただ変えたくない為の詭弁であると分かります。
    国会内に異論封じを進めた彼はただの全体主義者です。

    突撃一番

    2024年3月7日

    憲法遵守義務を無視する政治家って、バカじゃなかったらパープリンじゃろうが。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。