愛子さま皇太子実現は安定した皇位継承を可能にする双系継承への第一歩

Post's thumbnail

今の皇室典範が、男女関係なく双系継承が出来るように改正されなければ、


女性である愛子さまはご結婚をされると皇室を離れられる事になってしまいます。

何故、天皇陛下の直系のお子様である愛子さまが、「女性である」というだけで

次の天皇になれないのでしょうか???

これは、大多数の良識ある国民の素朴な疑問だと思います。

男系男子のみが皇位継承すると定めた現在の皇室典範のままでは、


天皇を中心とした国のあり方・「国体」は、いずれ日本から消滅してしまいます。

天皇陛下のいらっしゃらない日本は、本来の日本ではありません。

一刻も早く皇室典範を改正し、多くの国民の願いである、


『安定した皇位継承を可能にする双系継承』


のために、愛子さま皇太子が実現されるよう、心から願っています。

そのためには、男子のみが皇位を継承するという現在の皇室典範の改正が急務です!

安定した皇位継承のために、男系でも女系でもない、本来の日本の形である「双系継承」へ。

多くの国民の願いを皇室や国に届けて、安定した皇位継承を実現させましょう。

文責:千葉県 よっしー

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    よっしー

    2020年10月20日

    遅くなりましたが返信です(^^)

    ダダさん
    コメントありがとうございます。
    このサイトが多くの国民の声を届け・国民の声を集める場になればと思います!

    チコリさん
    コメントありがとうございます。
    まさか政府が~は、その通りですね。
    自分にできることから私もやっていきます。

    モグさん
    コメントありがとうございます。
    女性が天皇になれないなんて、
    日本は男尊女卑の国ですと公表しているようなもんです。
    声を上げていきましょう。
    安定した皇位継承のために双系継承を実現して、愛子さまを皇太子に!

    モグ

    2020年10月14日

    天皇陛下のご長子なのに「女性だから」天皇になれないなんて、どう考えても男尊女卑としか言いようがないです。日本を男尊女卑じゃない国にしたい!!

    愛子さまを皇太子に!

    チコリ

    2020年10月12日

    国民は漠然と、皇室は大丈夫、と思っていると思います。

    そう悪いことにはならない、まさか政府が皇室の存続が危ぶまれるようなことをするはずがないと思ってる。

    ここが問題だと思います。

    自分にできること。
    1人でも、共感を持ってもらえるように、話してみること。
    小さい一歩でも。

    ダダ

    2020年10月11日

    愛子さまが天皇になれないって、どう考えても変ですよね。
    皇太子不在の現状が抱えている問題も看過できないのですが、、意外と国民
    はこのことを知らない気がします。
    このサイトを通して、より多くの方に声を届けていきたいです!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。