愛子さま 学習院大学硬式野球部は今

Post's thumbnail

天皇皇后両陛下も愛子さまも野球が好きでいらっしゃるのは有名ですね。

その愛子さまが通われる学習院大学にも硬式野球部があります。https://www.univ.gakushuin.ac.jp/active/club/sports/baseball.html

現在東都大学野球連盟3部に所属しています。
http://www.tohto-bbl.com/index.shtml

今から30年以上前になりますが、
私は同じリーグの大学野球部に所属していて、
学習院大学と3部リーグ戦で3回対戦しました。

1勝2敗で負け越しましたが、その試合で秋のリーグ戦初ヒットを打てた思い出があります。

9月後半より、六大学野球と東都大学野球の1,2部は、秋のリーグ戦を開幕しました。

学習院大学野球部も2部昇格に向けて戦っている、
と言いたいところですが、このコロナ禍のため、外部活動は自粛されており、練習もままなりません。

六大学と東都大学野球の1部は神宮球場、
東都大学野球の2部は太田スタジアムで無観客で、
それぞれ開催されているのですが、
東都大学連盟の3,4部は、各大学のグラウンドでリーグ戦を行いますので、試合が組めない状況です。

このままだと秋のリーグ戦も行われないかもしれません。

なんとか早く課外活動を再開してほしいです。

その時は愛子さまもキャンパスに通うことができているでしょうし、学習院大学校内でも試合することがありますから、応援してくださる可能性もあります。

その時が一刻も早く来ることを願います。


文責:東京都新宿区 焙煎珈琲店主


推敲者追記:
上記リンクによると、東都大学野球は、3部リーグも10/3,4に開幕しました。

学習院大学は上智大学との二連戦を、3-18-0と見事連勝で飾り、好スタートを切りました。

今回、愛子さまが応援に駆け付けられた、という報道はありませんが、野球がお好きな愛子さまがご入学されたということで、選手たちも一層気合が入っていることでしょう。

今後の躍進を、そして一日も早く、愛子さまが応援にお出になられる日が来ることをお祈り申し上げます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。